2007年02月12日

ラブラブなの?

ひめ(シーズー・メス・3才)ちゃんとレディー(ゴールデン・メス・11才)ちゃんです。

070212-1.jpg

070212-2.jpg


ひめちゃんは何をしているの? レディーに甘えているのか・・・・
見ていると苦しそうな格好で、なんだか辛そう! 

070212-3.jpg



レディーちゃんのアップです。パチ /■\_・) カメラ ちょっとおすまし顔。

070212-4.jpg





ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

体重測定

ドキドキの体重測定!ワンコ達だけど・・・(^▽^ケケケ

ポン吉 (シーズー・オス・13才)ーー 5.0kg
ポン太 (シーズー・オス・13才)ーー 3.9kg
ミルキー(シーズー・メス・13才)ーー 5.2kg
チャップ(シーズー・オス・8才)ーー 6.0kg
プリン (シーズー・メス・8才)ーー 6.6kg
はな  (シーズー・メス・3才)ーー 5.4kg
ひめ  (シーズー・メス・3才)ーー 6.4kg
レディー(ゴールデン・メス・11才) 測定不可

相変わらず、ポン太だけが体重が少なくてガリガリ君です。偏食だから仕方ないんだけど・・・
病院の先生に相談したけど、高カロリーの食事をさせるほどでも無いようなのでこのまま見守ることになりました。

ひめちゃんがドスンと重たくガッシリしてきました。やっぱりプリンの血をひいているのでこうなるのかな!? はなちゃんはそうでもないけど・・・

ミルキーはダイエットしているけど、なかなか体重が減りません。目標は4kg台・・・4.5kg位になってくれれば良いんだけどな!


ニックネーム みゆき at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ワンコだらけ

みんなでホットカーペットの上でぬくぬくしています。


レディー(ゴールデン・メス・11才)はいまだにぬいぐるみのオモチャで子供のように遊びます。




今日、チャップ(シーズー・オス・8才)を深谷の病院に連れて行きました。
院長先生の診察です。3日前から薬を減らしているのですが、痛みもでていないし調子も良いのでこのまま様子をみていくことになりました。
このまま調子よくいくと徐々に薬を減らしていき、最終的にはサプリメントを服用する程度になれるそうです。



ニックネーム みゆき at 21:49| Comment(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

笑うレディー

レディー(ゴールデン・メス・11才)はとにかくよく笑います。


それは笑っていない!という人も多いけど、私は絶対!笑っているとおもいます。
シーズーと比べると顔の表情がわかりやすいのでずっと見ていても飽きません。
たまに顔をつき合わせて延々とお話ししていると、ダンナに変な顔をされます。

久々!はな(シーズー・メス・3才)ちゃん登場です。ヒートでパンツを履くのが嫌で嫌で、部屋中逃げ回っています。
パンツを履かされてちょっと怒っています (`ヘ´) プンプン。




ニックネーム みゆき at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

今年もまた始まった

今年もレディー(ゴールデン・メス・11才)のハウスに敷物をひいたのですが、またみんなのたまり場?になっています。


一緒に入っているのは、はな(シーズー・メス・3才)ちゃんとチャップ(シーズー・オス・8才)くんです。レディーは誰が入ってきても怒りません。たまに追い出されることも・・・


女の子達に囲まれているのは、ポン太(シーズー・オス・13才)くんです。


ポン太はこのソファーがお気に入りで、昼間はほとんどこのソファーで過ごしています。さすがに4匹も乗っているとちょっときゅうくつそう!!



ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ドロドロのお正月

今年はドロドロのお正月を過ごしています。
今日は近くの神社に初詣にいきました。ワンコ達も私たちと一緒でドロドロに過ごしています。

レディー(ゴールデン・メス・11才)はホットカーペットの上でぬくぬくし始めたら何をしても動きません。「レディー」って読んでもこの顔をして動く気配はありません。


これははな(シーズー・メス・3才)ちゃん気持ちよさそうに寝ていたので、膝掛けを掛けてみたけど動く気配なし( ・_・;)




ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

きゅうくつでしょ!

何度もチャレンジしてシーズー用に作った小さいソファーに寝ることができるようになったレディー(ゴールデン・メス・11才)ちゃん。気に入ったようでよく寝ているのですが、なんかきゅうくつそう(*^_^*)


おすまし顔のチャップ(シーズー・オス・8才)くん。横で爆睡しているのはポン吉(シーズー・オス・13才)くんです。






ニックネーム みゆき at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

年末は大忙し!

年末は大掃除やら仕事やら何だか大忙しです。
明日は今年最後のシャンプーをします。全員8匹シャンプーすると丸一日かかってしまうので他のことは何もできないけど、年末恒例行事だからね!がんばるぞ〜!

レディー(ゴールデン・メス・11才)ポン太(シーズー・オス・13才)です。
仲良く寝ているのかと思ったら、レディーの足でおもいっきり頭をキックされているポン太!


キックされてもパンチされても起きないポン太くん。爆睡中です。


ミルキー(シーズー・メス・13才)です。ごはん食べて満足!満足!の顔(*^_^*)




ニックネーム みゆき at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスパーティー

ワンコ用、ミートローフのケーキです。朝から作りました。


みんなんでクリスマスパーティーをしました。
いちよう人間用のケーキと並べて写真を撮ってみました。



ワンコ達とケーキを一緒に写真を撮ろうとしたら、プリン(シーズー・メス・8才)がケーキに飛びついてプチトマトを盗まれました。



ミートローフのケーキの材料
・鶏の挽肉
・パン粉
・にんじん
・卵の黄身
飾り
・カボチャ
・じゃがいも
・牛乳
・サニーレタス
・湯むきしたプチトマト

ポチっとお願いします!

ランキングに参加しています

ニックネーム みゆき at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

オモチャ大好き!

オモチャが大好きな我が家の3ワンコです。
それぞれお気に入りのオモチャがあって、誰にも渡さないです。

チャップ(シーズー・オス・8才)くんはアメのオモチャ。ピーピー鳴ります。大きいオモチャなので、ピーピー鳴らす時は床に置いて上から顔で押さえつけるようにしています。


ひめ(シーズー・メス・3才)ちゃんはボールにヒモが付いてるオモチャ。振るとカラカラと音がします。何処に行くときも持って行くので、たまに封印します。


レディー(ゴールデン・メス・11才)ちゃんはパンのオモチャ。買ってきたときはピーピー鳴っていたのですが、3日で壊れて鳴らなくなりました。



おまけ
レディーちゃんのアゴの下の写真です。


ニックネーム みゆき at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る