2008年10月08日

元気ですか? 元気ですよ!

約2ヶ月間もブログをお休みしてしまいました。
心配してメールや電話をいただいた方、ありがとうございました。

一時期ちょっとブルーになっていたのですが、今は復活しています。

ブログ更新しようとすると、ついつい昔の記事を見てしまって「ピーピー」泣いてしまい、なかなか更新できませんでした。

仕事が忙しかった時は良かったのですが、少し時間があるとレディーとポン太のことを考えてしまって・・・
たくさん泣いたので、今は写真も見られるようになりました。

そうそう!最近、エプソンのCMで竹内結子が「ぽんた」という声に敏感に反応してしまった私です。


この2ヶ月、ワンコ達にも色々なことがありました。
詳しくは、また後日・・・

今日はみんなのくつろぎタイムの写真をアップしました。
ちょっと前の写真ですが・・・

081007-2.jpg







 

ニックネーム みゆき at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

春なのに〜みんなボサボサ♪

気がつけば、シーズー軍団がみんなボサボサ!のび放題になっています。
なかなか時間がとれなくれ、カット&シャンプーがノビノビになっています。

080417-2.jpg

はな(シーズー・メス・5才)ちゃんです。
ボサボサだし、最近、遊んであげていないから、ちょっとスネスネモードに入っています。


今日のレディー(ゴールデン・メス・13才)ちゃんです。

080417-3.jpg


今日もすっごく調子が良くて、食欲も旺盛、ごはんもしっかり食べました。
夜ごはんは、自分のごはんをペロッとたいらげたあと、ポン太が残したごはんをもらって、幸せそうな顔をしながらいつまでもペロペロと器をなめていました。





ニックネーム みゆき at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ちょっとお疲れモード!

昨日は、お彼岸で往復4時間かけて、お墓参りに行ってきました。
雨と風がひどいし、メチャクチャ寒いし・・・

すっかりお疲れモードで家に帰ってきてから、ウトウトしていたらあっという間にごはんの時間になり、みんなにたたき起こされました。

はな(シーズー・メス・5才)ちゃんはちょっとすねています。

080321-2.jpg



プリン(シーズー・メス・9才)ちゃんは「ぬくぬく」「フワフワ」があれば満足なようです。

080321-3.jpg


バタバタしていてシャンプー&カットしていなかったので、みんなボサボサの臭い子になっています。
天気が良かったら今度の日曜日に頑張るか〜!


レディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんは、だいぶ元気になっています。
その証拠に・・・みかんレーダーの復活です。

080321-4.jpg

みかんを食べるかどうかが、元気のバロメーターか〜!ってな感じで、レディーに突っ込んでいます。





 

ニックネーム みゆき at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ボクが占領?

レディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんが倒れてから、レディーはハウスではなくリビングに敷物のをひいて過ごしています。

レディーのハウスは・・・チャップ(シーズー・オス・9才)くんに占領されています。

080315-2.jpg

舌をペロ〜っと出して、爆睡しています。

チャップくんはレディーちゃんのことが大好きなので、今回倒れたときもメチャクチャ心配していました。


そのレディーちゃんですが・・・だいぶ元気になってきました。

080315-3.jpg

昨日、病院で増血剤を注射したので、貧血は少し良くなっています。

まだ、自力で立ち上がることが出来ませんが、立たせてあげれば歩けるようになりました。
今日はうんPも出たので、少し安心かな?


レディーちゃんは、来月の4月14日で13才になります。
今年に入って倒れるまで、ほとんど病気をすることもなく、元気で暮らしていたのに・・・

今回、自宅で看病をしていて、つくづく大型犬の介護は大変だな〜と思いました。
体を起こしたり、寝返りをうたせたりするのにはメチャクチャ力がいるし、動かそうと思ったら、女一人ではちょっとムリ・・・
今はまだ立てているので、自力でオシッコしてくれるので良いのですが、まるっきりの寝たきりになったらと思うと・・・ちょっと心配になりました。
色々と大型犬の介護用の便利グッツもあるようなので、真剣に考えて、必要な物は揃えておかなくてはと思いました。

もし、大型犬の介護の情報があったら教えてください!





 


ニックネーム みゆき at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

みかんレーダー!

みかんが大好きなレディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんは、毎晩、テーブルの下から見張っています。

080305-3.jpg

まるで「みかんレーダー」でも付いているかのように、みかんを食べ出すとすぐに飛び起きて、ウルウルした目をしておねだりします。


そんなレディーちゃんも朝はソファーの上で爆睡しています。

080305-2.jpg

あまりににも気持ちよさそうに寝ているのが分かったのか、プリン(シーズー・メス・9才)ちゃんが一緒に添い寝していたので、ビックリ!





 
ニックネーム みゆき at 01:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ポカポカ♪日なたぼっこ?

朝ごはんを食べた後は、みんなお昼寝タイムになります。

気がつくとみんなで一列になって寝ています。

080221-2.jpg

それも日が当たっている場所に、きれいに並んでいます。

もしかして、日なたぼっこなのでしょうか???

外はまだまだ寒いけど、天気が良いとリビングは南向きなのでポッカポッカです。
私もついウトウトしてしまいこともあります。





 
ニックネーム みゆき at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

中国産の食品について思うこと・・・

中国産の冷凍食品の毒物混入で、昨日からすごい騒ぎになっていますね。

私は数年前から、なるべく中国産の物は購入しないようにしています。

野菜などはもちろんのこと、加工食品も裏側の表示を確認してから買うようにしています。

我が家ではワンコ達のごはんはを手作りしています。
お米以外の材料は、近所のスーパーで調達することが多いのですが、極力、外国産の物を避けて日本のものを買っています。

私の住んでいる所は、まだ農家もあるので、野菜などはなるべく地物にしています。

お友達には、気にしすぎ〜!と言われるけど、つい最近のドックフードの件や、今回のような農薬混入などの事件が起こると、やっぱり中国産は避けるべき!だとつくづく思います。

外食やお弁当などでは、どうしても避けることが出来ないのである程度は仕方ないのですが、ワンコ達の口に入る物は、体が小さいぶん危険なので、私たちが守ってあげないといけないので・・・


ちょっとマジメに語ってしまいました。

今日のワンコ達です。

080131-3.jpg


スピー♪スピー♪と寝息をたてて寝ているのがひめ(シーズー・メス・4才)ちゃん!
スヤスヤ寝ているのはプリン(シーズー・メス・9才)ちゃんです。

仲良くクッションの枕に寝ています。

う〜ん!幸せな光景に感謝です。





 
ニックネーム みゆき at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

明けましておめでとうございます

お母さんは、毎日ゴロゴロ寝ています。
なので!ボクがかわりにご挨拶します。

080103-2.jpg

ボクはポン吉(シーズー・オス・14才)です。
今年もがんばってみんなを守りたいと思います!


あたしも一言!

080103-3.jpg

お正月って楽しいだす。
お父さんとお母さんはずっと側にいるし、おせちとか美味しいものたくさん食べられるし・・・
このままずっと続けばいいのになぁ!






 
ニックネーム みゆき at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

来年もよろしくです♪

今年もあと1日ですね!

今日でやっと大掃除も洗車も終わって、やっとゆっくりパソコンの前に座っています。

普段からしていればこんなに大変じゃないんだろうけど・・・

明日はワンコ用のおせちの用意などをするぐらいかな!


今年はミルキーが他界したのがすごくショックで、なかなか立ち直れませんでした。

071230-2.jpg

他のワンコ達がいたから、どうにか生活できていたように思います。みんなには感謝しています。


来年はみんな元気に暮らせれば、それだけで幸せですね。

今年もたくさんの方にブログに遊びにきていただいて、ありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えください。






 


ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

シャンプーDAY!

今年最後のシャンプーをしました。

最近は、2匹ずつローテーションしてシャンプーしていたので、久々に7ワンコのシャンプーでヘトヘトです。

ポン吉(シーズー・オス・14才)くんです。

071227-5.jpg



チャップ(シーズー・オス・9才)くんです。

071227-3.jpg



はな(シーズー・メス・4才)ちゃんです。

071227-4.jpg



チャップくんのカワイイ顔が撮れたので載せちゃいます。

071227-2.jpg

髪の毛を結ぶ前、子犬の時のようなカワイイ顔で、お父さんの「お箸」を見つめています。






 
ニックネーム みゆき at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る