2008年02月19日

黒×白のシーズー大好き!

私は、個人的に黒×白のシーズーが好きなんです。

我が家には、チャップ(シーズー・オス・9才)くんがいますが・・・

080218-2.jpg


1代目はタンクという男の子で、もうお星様になってしまったのですが・・・

そのタンクくんは、私の後をストーカーのように付いてきて、甘えてきて、本当にお母さん子で、かわいくて仕方ありませんでした。

シーズーの赤ちゃんを産ませるときは、黒×白の子を探して交配させるのですが、なかなか希望通りにはいかないもので・・・

先週、遊びにきたサスケくんもきれいな黒×白なんですよね〜。

080218-3.jpg

この真っ黒で、目が何処のあるかわからない感じが、たまらなくかわいいんです。






 

ニックネーム みゆき at 01:04| Comment(9) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

わがまま娘!

我が家のわがまま娘、はな(シーズー・メス・4才)ちゃんです。

080212-3.jpg

前髪を伸ばし始めて、最近やっときれいに結べるようになり、大きな目がよく見えてメチャクチャかわいいんです。

はなちゃんは自分がかわいいことをよく解っていて、何かお願いするときは、目をまん丸くして頼んできます。

その顔がかわいくて、ついついわがままを聞いてしまいます。





 
ニックネーム みゆき at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

親子の再会????

今日、ももちゃんサスケくんが遊びにきました。

ももちゃんは、我が家のはなひめ(シーズー・メス・4才)の姉妹です。
プリン(シーズー・メス・9才)ちゃんとは親子になるんですが、感動の再会とはいきませんでした。

我が家のワンコ軍団は一斉に、ももちゃんとサスケくんの後を追い回し、2ワンコは逃げ回っています。

080210-5.jpg



ももちゃんは、椅子の後ろに隠れてしまい出てきません。

080210-3.jpg



サスケくんは、ソファーの下に入ってしまいました。

080210-4.jpg


でも、でも、サスケくんは、みんながクッキーを食べているのをみて出てきました。

080210-6.jpg

さすが!集まった8匹のシーズーの中で、一番大きかったのがサスケくん!
恐かったけど、おやつの誘惑に勝てなかったみたいです。


2ワンコそろった写真を撮れたのは、帰る頃でした。

080210-2.jpg



シーズー8匹とゴールデン1匹、ドタバタして私たちと我が家のワンコ達は楽しかったけど、ももちゃんとサスケくんには辛かったのかな???






 

ニックネーム みゆき at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

はなちゃんの開き〜!

最近のはな(シーズー・メス・4才)ちゃんは、いつも同じ格好で寝ています。

080206-2.jpg

足がどんどん開いていくんです。


右向きでも左向きでも、同じようにどんどん足が開いてしまいます。
080206-3.jpg

幸せそうな顔で寝ています。





 
ニックネーム みゆき at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

プリティ担当!

今日は朝から雪が降っていて、お散歩どころか、外にも出たがらない我が家のワンコ達です。

朝からずっとホットカーペットの上で、仲良く寝ています。

080203-2.jpg



我が家のプリティ担当、チャップ(シーズー・オス・9才)くんとはな(シーズー・メス・4才)ちゃんが仲良く並んで寝ています。

080203-3.jpg

いつもお父さんの側をゲットするために張り合っている2ワンコなので、この姿は珍しいんです。

2ワンコとも、「かわいいね〜♪」と言われながら育ったので「かわいい」という言葉に異常に反応するんです。





 
ニックネーム みゆき at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

この一粒が・・・

ゴソゴソ・・・カリカリ・・・ なんかプリン(シーズー・メス・9才)ちゃん必死になっています。

さっきご褒美であげたドライフードが一粒落ちたみたいで、それを見つけたらしいのです。

080127-2.jpg

一生懸命、短い手を伸ばしてがんばっています。


数分間、格闘したあと・・・

080127-3.jpg

やっとゲットできたみたいです。良かったね!





 
ニックネーム みゆき at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

オモチャの取りあい?

はな(シーズー・メス・4才)ちゃんとひめ(シーズー・メス・4才)ちゃんの姉妹でオモチャの取りあいをしているのか???

080125-2.jpg


2ワンコで引っ張り合いをしていたと思ったら、こんどは仲良く両端をカジカジしています。

080125-3.jpg


結局、ひめちゃんがゲットしたみたいです。

080125-4.jpg



今日もまたまた、入院しているレディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんに面会してきました。
昨日は病院がお休みなので会えなかったのですが、今日はすごく元気になっていて、メチャクチャ甘えてきて、くっついて離れませんでした。
このまま問題なければ、明日退院できそうです。





 
ニックネーム みゆき at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ブリ大根♪

今日の私たちの晩ごはんはブリ大根でした。

大根が少し残ったので、みんなにおすそ分け〜♪

080121-2.jpg

みんなお箸の動きに集中!!!!!


ポン太(シーズー・オス・14才)くんも人間の食べ物が大好きです。

080121-3.jpg

心臓が悪いからあまりしょっぱい物は食べさせたくないんだけど、みんなに混ざって並んでいるので、ついついあげてしまいます。



そう!またまたレディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんの足に異変がありました。
昨日、気がついたのですが、右の前足が腫れているというか、むくんでる感じで一回り太くなっているんです。

080121-4.jpg

すぐに病院に連れて行ったのですが、はっきりとした原因はわからないようです。

リンパの流れが悪くなっているか、その他の何かが原因でなっているのか・・・

一様、血液検査をしてもらい薬をもらって帰ってきました。結果は明日わかるのですが、血液検査で全てが解るわけではないので・・・

ちょっと心配ですが、痛がっていないのでそれだけが救いです。





 


ニックネーム みゆき at 01:08| Comment(1) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

きゃ〜♪かわいいね!

最近、ますます可愛さに磨きをかけているはな(シーズー・メス・4才)ちゃんで〜す。

080119-2.jpg

この顔に、お母さんはメロメロで〜す♪


この可愛い顔で、甘えられたら・・・

080119-3.jpg

ついつい、抱っこしてしまうんです。


昨日は、チャップ(シーズー・オス・9才)くんのヤバイ顔をお見せしましたが、本当はとってもハンサムな男の子なんですよ!

080119-4.jpg

ジャニーズ系のイケメンでしょう!
↑↑↑
親バカで〜す!





 
ニックネーム みゆき at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

いちゃってま〜す

チャップ(シーズー・オス・9才)くんが爆睡しています。

080118-2.jpg




これは見せて良いものか・・・?




すっごいヤバイ顔なんです!




あのかわいいチャップくんが・・・




こんな顔で寝ているなんて・・・




見たいですか????




では、では、公開しちゃいましょう!



080118-3.jpg

白目をむいて爆睡してるんです。

キャー!!!! コワイ〜!!!!






ニックネーム みゆき at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る