2008年05月19日

いや〜!まいった!まいった!まいった!

本当にまいちゃいました・・・
17日の夜中にお父さんが入院しました。

夕方から少し熱があったので風邪かと思っていたのですが、夜、胃が痛くて眠れないというので、夜間診療している病院へ連れて行きました。

CTやレントゲン、血液検査や尿検査などひと通り検査したのですが、はっきりとした原因は解らなかったんです。
たぶん、当直の先生は専門外なので判断が付かなようで、入院して経過を看ることになりました。

今は病院も普通の企業と同じく土、日はしっかり休むんですね。専門医(主治医)が月曜日に出勤したときに、また詳しく検査するようです。
いや〜!知らなかった・・・

私は・・・足の捻挫で動きが鈍くって自分でイライラしています。それに、入院の用意や面会などで動き回って、足の腫れが酷くなってくるし・・・最悪です。

何か悪いことつづきで・・・お祓いでもしてもらった方が良いのかな???


チビ達はワガママ言わず、本当に良い子にしていてくれてビックリです。
お散歩も勘弁してもらっているのに、催促もおねだりもしてきません。緊急事態って解るのかな?
すごいぞ!よい子達だね!

おまけ♪チャップ(シーズー・オス・9才)くんです。

080518-2.jpg







 

ニックネーム みゆき at 02:49| Comment(1) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

いや〜!まいった!

今朝は久々の良いお天気だったので、バタバタと洗濯物を干していたら・・・

ボーッとしていたのか、庭に出る階段を踏み外して思いっきり転倒!
その時に足首をグキッ! 捻挫しちゃいました。

いや〜!まいった!まいった!
どんどん腫れてくるし、ジンジンしてくるし、洗濯は途中だし・・・

昔(学生時代)は、バスケットボール部で捻挫なんて日常茶飯事だったんだけど、長いことご無沙汰〜だったので、こんなに痛かったっけ?なんて思っています。

シップと包帯に興味津々のプリン(シーズー・メス・9才)ちゃんです。

080515-2.jpg



心配してくれているのかわからないけど、ツンツン、クンクンとちょっかい出してくる・・・痛いからやめて!!!

080515-3.jpg







 
ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ポン吉・ポン太の15才のお誕生日

今日は、ポン吉くんとポン太くんの15才のお誕生日でした。

レディーのことがあったので自粛しようかと思ったのですが、年に一度のことなので、いつも通りお祝いをしました。

080514-3.jpg

ケーキはもちろん手作りミートローフです。

仲良くケーキを食べています。




15才のポン吉くん!今でも毎日、2階まで階段を駆け上がっていきます。
いつまでも若いつもりでいるとケガするぞ〜!と言っているのですが、ハッチャキ!だけが取り得なので、毎日、バタバタしています。

080514-4.jpg



ポン太くん!15才のお誕生日おめでとう!本当に誕生日を迎えられて良かったと思っています。
相変わらず心臓は悪いのですが、来年のお誕生日まで、また一緒にがんばろうね!

080514-5.jpg






 
ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

首をかしげる先生!

今朝はすっごく寒かったですよね。
朝起きてみんなでリビングにきたら、レディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんが寝ていたソファーに寒がりの2ワンコが飛び乗ってぬくぬくしていました。。

080331-2.jpg

真ん中がプリン(シーズー・メス・9才)ちゃん、右にはな(シーズー・メス・5才)ちゃんです。
本当はソファーに乗ったらいけないことになっているのに、こんなに幸せそうに寝ていると、降ろすことなんてできませ〜ん!


今日はレディーの病院の日でした。
最近、本当に調子が良いんです。

利尿剤が効いているのかむくみも無くなったし、手助けしなくても立ち上がることも出来るようになりました。
元気な顔になってきて、ソファーの上にも自力でのぼるし、ぬいぐるみで遊ぶようにもなったし、小走りでみんなと追いかけっこしていたりしてます。

この状況を先生に話すと、首をかしげる先生・・・

今日も増血剤の注射はしなくて、お薬だけになり、少しお薬の量も減りました。

急に良くなることは考えられないと先生は言うので、症状は毎日よく観察して、変化があればすぐに病院へ連れてくるように言われました。

プラス思考の私としては、調子が良いからいいじゃん!って思っています。





 
ニックネーム みゆき at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

どうして首が曲がるのかな?

チャップ(シーズー・オス・9才)くんは、話しかけると首が曲がってしまいます。

0803289-3.gif

今日も「骨さん(ぬいぐるみ)で遊んでるの?」と話しかけていたら、首がカクット傾きます。
どうして首が曲がるのかな〜?
でもキャワイイからいいっか!


めっきり調子が良いポン太(シーズー・オス・14才)くん!
今日もみんなに混じって、ホワイトシチューのジャガイモを狙って並んでいます。

0803289-2.jpg



さっき急に食べたくなった「練乳いちごパフェ」です。

080329-4.jpg

お父さんに近所のミニストップまで買いに行ってもらいました。
これ、いちごがゴロゴロ入っていておいしいんです。
みんなでいただきま〜す♪







ニックネーム みゆき at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

くれくれ攻撃!パート2

くれくれ攻撃はプリン(シーズー・メス・9才)ちゃんだけではないんです。

080324-2.jpg

ひめ(シーズー・メス・5才)ちゃんもカリカリと両手でパンチを入れて、自分が居ることを猛烈にアピール!


そして「お座り!」

080324-3.jpg

こんな事、教えた覚えがないのに・・・
プリンがしているのを見て覚えたのかな???


奥にいる子は、ポン太(シーズー・オス・14才)くんです。
最近、本当に調子が良くて、気がつくとみんなに混じっています。
今日も大好きなトマトがもらいたくて、並んでいました。





 
ニックネーム みゆき at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

くれくれ攻撃!

プリン(シーズー・メス・9才)ちゃんのくれくれ攻撃はハンパないです。

080322-2.jpg

まずは、カリカリと両手でパンチを入れて、自分が居ることを猛烈にアピールします。


私たちが見ていることを確認してから、お座りをします。

080322-3.jpg

これを何度も繰り返すんです。もらえるまで・・・

ロックオンされたら最後、何か口に入るまで離れません。






 


ニックネーム みゆき at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ぼくがチャップです♪

はな(シーズー・メス・5才)ちゃんのブラッシングが終わって、可愛くなったので「かわいいね〜」と言いながら写真を撮っていました。

080310-2.jpg


う〜ん!なんか後ろに・・・

はなちゃんの後ろから、ピョコッと顔が・・・

080310-3.jpg

チャップ(シーズー・オス・9才)くんじゃないですか!

はなちゃんの顔・・・怒ってますよ〜ん♪ ケンカしないでね!


いや〜ん!まだブラッシングしてないから、キチャナイ顔だから出てきちゃダメよ!





 
ニックネーム みゆき at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ちょっり元気になったよ

先週の週末からポン太(シーズー・オス・14才)くんの調子が良くなかったのですが、昨日あたりからやっと食欲も出てきてちょっと安心!

080227-2.jpg

ごはんを食べた後、酸素室の中で落ち着いています。





 
ニックネーム みゆき at 01:19| Comment(3) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

はな・ひめ お誕生日おめでとう!

今日(24日)は、はな・ひめ(シーズー・メス)の5歳のお誕生日です。(^-^)//""パチパチ
お誕生日ケーキにチキンのミートローフを作り、お誕生日会をしました。

080224-4.jpg


ローソクを5個つけて「Happy Birthday to you 〜♪」と歌ってローソクを消して・・・

080224-5.jpg

はなちゃんは、火の付いたロウソクにビビって、腰が引けています。


はなちゃん♪〜( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ〜

080224-6.jpg



ひめちゃん♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

080224-7.jpg



なんかあっという間に5才になってしまいましたね。
年寄りのワンコ達が病気をしたり、体調を崩したりしているので、なかなか遊んであげられなくてごめんね!
今日まで病気もケガもせず、元気でいてくれることが一番の親孝行です。






 
ニックネーム みゆき at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る