2009年06月03日

チャップリン♪11才のお誕生日おめでとう!

イベントの時にしか更新しない、ダメダメなお母さんです。
今回は、チャップとプリンのお誕生日です。


今週の日曜日(5月31日)が、チャップ(シーズー・オス)とプリン(シーズー・メス)の11回目のお誕生日でした。

今年のお誕生日ケーキは、チーズケーキでした。

090603-1.jpg

仲良く並んで良い子に???ケーキを待っています。


相変わらず、プリンは食べるの大好き!ケーキしか見えていません〜♪
チャップくんお行儀良くて・・・








 

ニックネーム みゆき at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ポン吉くん♪16才のお誕生日おめでとう!

またまた、久々の更新です!


先日(5月14日)は、ポン吉(シーズー・オス)の16歳のお誕生日でした。

今年からは、悲しいことに一人?(一匹)になってしまいました。

お誕生日ケーキは、大好きなプリンでお誕生日会♪

090514-1.jpg

ローソクはもちろん1本ですが、16才のじいさんです。


低血糖症でますますおデブになってしまいましたが、今のところボチボチ元気です。
大好きなプリンを食べて、上機嫌なお顔です。

090514-2.jpg




最後に・・・今年も動画でプリンを美味しそうに食べていますよ〜♪








 



ニックネーム みゆき at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

はな♪ひめ♪お誕生日おめでとう!

またまた、久々の更新です!


今日(24日)は、はな・ひめ(シーズー・メス)の6歳のお誕生日です。

おめでとう!(^-^)//""パチパチ

お誕生日ケーキにチキンのミートローフを作り、お誕生日会♪

090224-1.jpg

ローソクはもちろん6本です。


はなちゃん♪
最近、ちょっとわがままっ子になっています。

090224-2.jpg



ひめちゃん♪
ママっ子で、いつも後をくっついてきます。

090224-3.jpg



あっという間に、6歳になったような気が・・・
ついこの間まで子犬だったような気がしていたのに、本当に早いなぁ〜。

この1年も、ケガも病気も無く元気に過ごせれば、それだけでお母さんは幸せです。


最後に・・・今年も動画でケーキをパクパク♪








 



ニックネーム みゆき at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

我が家の「チャラ男」

我が家の「チャラ男」くんのご紹介!

090115-1.jpg

「チャラ男」っていっても、そんなに「チャラチャラ」しているわけではなくて、「チャップ」って名前だからなんだけど・・・

最近、お口の周りが汚れるので、結んでいます。
今年で11歳になるのに、全然落ち着きません。いまだに、ぬいぐるみを振り回しながら走り回っているし、何にでも興味を持って一番に走ってくるし・・・これって性格なのかな???


後ろでぬくぬく寝ているのは、はな(メス・5才)ちゃんですよ!


寝ているときは・・・可愛いんですよ!
↑↑↑↑
親バカで〜す♪

090115-2.jpg






ニックネーム みゆき at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

新しもの好き・・・

冬になる前に、新しい敷物を買ったんです。

もちろん一番はプリン(メス・10才)ちゃんです。

090107-1.jpg


はな(メス・5才)ちゃんは、中に入ってぬくぬくしています。

090107-2.jpg


みんなに大人気で、取りあいです!

090107-3.jpg

プリンちゃんが寝ているところに、お気に入りの「アヒルさん」を持ってチャップ(オス・10才)くんが・・・
兄姉だから仲良く一緒におねんねしてね!


チャップくんは「カエルさん」も大好きです。

090107-4.jpg






 
ニックネーム みゆき at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年の10月から全く更新していませんでした。
今年はガンバって更新しますので、また遊びに来てくださいね!
↑↑↑↑
2009年の目標!????

シーズー軍団もみんな元気に新年を迎えました。

090105-1.jpg

ポン吉(オス・15才)は、今年16才になります。おじいちゃんらしくワガママっぷりを発揮中!


090105-2.jpg

チャップ(オス・10才)は、いまだにぬいぐるみを振り回して走り回っています。


090105-3.jpg

プリン(メス・10才)は、相変わらず我が道を行くって感じです。


090105-4.jpg

はな(メス・5才)は、今年もかわいいお顔で私を癒してくれそうです。


090105-5.jpg

ひめ(メス・5才)は、最近ちょっと太り気味!今年は少しダイエットしなくっちゃね!


今年もよろしくお願いします。





 
ニックネーム みゆき at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

わがまま娘!はなちゃん!

最近、わがまま娘になっているはな(シーズー・メス・5才)ちゃん!

080808-2.jpg


好き嫌いも激しくなってきて、ごはんも好きな物しか食べないんし、呼んでも知らん顔♪

080808-3.jpg


その上、部屋の中を暴れ回るんです。



ちなみに、周りで何があっても動じないのは・・・もちろんプリン(シーズー・メス・10才)ちゃんです。
ガウガウ言いながらはなちゃんが暴れ回っていても、関係なし!さすが!

はなちゃんは、可愛いから何をしても負けてしまうんだけど・・・
親バカで甘やかしているから、よけいにワガママになってしまうのかしら???





 

ニックネーム みゆき at 01:49| Comment(5) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ギャー!!でた〜!でた〜!

いつも可愛い♪チャップ(オス・10才)くん!
今日も指定席で良い子にお座りして、可愛さをアピール!

080804-2.jpg



でも!でも!この後、恐ろしいことが・・・


来る〜♪ きっと来る〜♪
 
きっと来る〜♪
 
 
080804-3.jpg

 
 
貞子が・・・ 貞子が・・・ !!!!!
 
 
 
 
 
080804-4.jpg

 
 
少し背筋が寒くなって、涼しくなってもらいましたでしょうか?

チャップくんは、爆睡すると白目むいて寝ちゃうんです。





 
ニックネーム みゆき at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ナイトキャップ??

今日、久々に近所のペットショップに行ったら、夏用のパジャマ(ナイトキャップ付き)があったので、プリン(シーズー・メス・10才)ちゃんに着せよう〜!と買って帰りました。

早速!着せてみました。

080731-2.jpg


ナイトキャップもしっかり付けてみました。

080731-3.jpg
 
080731-4.jpg


でもワンコの場合、ナイトキャップって何の役にたつのかしら?????







ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ポン太とのお別れ・・・

ポン太が虹の橋に逝ってしまってから、だいぶ時間がたちました。

皆さんからのあたたかいコメントとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

ポン太がいなくなってしばらくは、一気に力が抜けてしまって何もする気がしませんでした。

毎日、スプーンでごはんを食べさせたり、オシッコやウンチの補助をしていたことや、酸素室の温度を気にしたり、お庭で日向ぼっこしたりなど・・・
全て一瞬にしてやる必要が無くなってしまったことが、悲しくて、辛くて・・・

でもポン太は、やっと病気の苦しみから解放されて、虹の橋で元気に走り回っていると思います。

亡くなる2日前から少し体調が悪いようでしたが、前日の晩ごはんは食べたのでホッとしていたのですが、当日の朝はごはんも食べずにずっと寝ていました。

息をひきとる1時間前のポン太の写真です。
ごはんを食べなかったのですが、庭で普段通りオシッコして酸素室に帰ってきて寝たところです。

080728-1.jpg

最期は、私の腕の中で息をひきとりました。


ポン太の亡骸です。きれいにお花で飾りました。
 写真はこちら≫

翌日の20日、ペット霊園へ立会葬に行くため、最後のお別れです。
 写真はこちら≫


兄弟のポン吉(オス・15才)も一緒にお葬式をしてきました。

080728-5.jpg


お骨を飾ったら、チャップ(オス・10才)くんがずっと側についていてくれました。

080728-4.jpg



みんなこの暑さに負けず元気でいます。







ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る