2008年04月26日

元気は元気だけど・・・

最近、レディー(ゴールデン・メス・13才)ちゃんの闘病日記のようになってしまっている感じですね!

この一週間は、食欲もあって見た目はとっても元気にしています。
1日おきに病院へ行き、皮下点滴を受けています。

080425-2.jpg

2日前から、少し尿漏れが始まったので、おパンツをはいています。立ったりするときに力が入ると、ポタポタと漏れちゃうみたいです。

添い寝しているのは、もちろんレディーのことが大好きなチャップ(シーズー・オス・9才)くんです。
さっきはな(シーズー・メス・5才)ちゃんと大暴れして、髪の毛がグチャグチャです。

レディーちゃんの様子を見ていても、すごくいい顔をしていて、本当に調子がいいのですが、実は病状は、どんどん悪くなっているようです。

1日おきに病院へ行っているのですが、先生はいつも「大丈夫?調子は良い?ごはん食べてる?呼吸は大丈夫?」と聞いてきます。
病状からみると、普通にしているのが不思議なようで、首をかしげています。
急に症状が悪化するかもしれないから、気をつけるようにと釘をさされています。


肺もだいぶ悪くなっていて、下の方の音が全く聞こえないみたいです。
詳しい検査をしていないのではっきりとは解りませんが、たぶんリンパ腫のようです。

080425-3.jpg

なので、ポン太(シーズー・オス・14才)くんの酸素を借りて、レディーにも吸わせています。
静かに寝ている時だけですが、これでもだいぶ良いみたいです。

この写真だけ見ると、すごく調子が悪そうに見えますが、そんなこと無いんですよ!
爆睡してる時ぐらいしか、静かに吸っていてくれないんです。






 

ニックネーム みゆき at 01:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントに大丈夫?写真を見ていると本当に切ない感じ。
突然ですが母の日のプレゼントは決まりましたか?
無料プレゼントを実施していますので是非遊びにきてくださいね。
Posted by nao at 2008年04月26日 07:47
レディーちゃんの様子が見れてよかったです!!
画像の感じではわからないけど、どんどん悪化してるんですか・・・。
先生のお言葉悲しいですね。。。
チャップちゃんが今日もより添っていてくれてるのかなぴかぴか(新しい)
レディーちゃん頑張ってねGood


Posted by のんち at 2008年04月26日 10:06
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
Posted by 犬とLoveLove at 2008年04月26日 14:20
レディちゃんの様子が見れて嬉しいです。一日おきの通院、大型犬だけに大変ですね。相変わらずチャップ君は付き添いなんですね、心強くて可愛い子だな〜(*^。^*)
そ〜だ、ポン太君の調子はどうですか?みゆきママさん大変でしょうが、神様が決めた時間分、しっかと愛し合っちゃってくださいね。お大事に。
Posted by ちゃちゃまる at 2008年04月26日 17:25
◎のんちさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい!
食欲はあるんだけど、呼吸が悪くなっているので目が離せない状態なんです。
悲しいけど、現実を受け止めて、なるべく側にいようとおもいます。
Posted by みゆき at 2008年04月29日 02:03
◎ちゃちゃまるさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい!
最後の最後まで、側で一緒に過ごしたいと思っています。

ポン太くんはボチボチですね!
最近、ごはんをミルサーで流動食のようにドロドロにしてから、食べやすくなったのか、良く食べてくれるんです。
Posted by みゆき at 2008年04月29日 02:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1361065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

▲このページの上まで戻る