2008年02月01日

中国産の食品について思うこと・・・

中国産の冷凍食品の毒物混入で、昨日からすごい騒ぎになっていますね。

私は数年前から、なるべく中国産の物は購入しないようにしています。

野菜などはもちろんのこと、加工食品も裏側の表示を確認してから買うようにしています。

我が家ではワンコ達のごはんはを手作りしています。
お米以外の材料は、近所のスーパーで調達することが多いのですが、極力、外国産の物を避けて日本のものを買っています。

私の住んでいる所は、まだ農家もあるので、野菜などはなるべく地物にしています。

お友達には、気にしすぎ〜!と言われるけど、つい最近のドックフードの件や、今回のような農薬混入などの事件が起こると、やっぱり中国産は避けるべき!だとつくづく思います。

外食やお弁当などでは、どうしても避けることが出来ないのである程度は仕方ないのですが、ワンコ達の口に入る物は、体が小さいぶん危険なので、私たちが守ってあげないといけないので・・・


ちょっとマジメに語ってしまいました。

今日のワンコ達です。

080131-3.jpg


スピー♪スピー♪と寝息をたてて寝ているのがひめ(シーズー・メス・4才)ちゃん!
スヤスヤ寝ているのはプリン(シーズー・メス・9才)ちゃんです。

仲良くクッションの枕に寝ています。

う〜ん!幸せな光景に感謝です。





 

ニックネーム みゆき at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはかわいい
ワンコのためにゆで野菜をあげていたんですが
中国産の冷食使ってました・・即捨てました顔(汗)
怖いですよね犬(泣)安全安心が一番ひらめき
クッションまくらにして寝るんですか?
とてもかわいいですね犬(笑)
Posted by のんち at 2008年02月01日 10:24
こんにちは〜♪
幸せな光景に感謝って気持ちとってもわかります
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
うちも出会えたコトに感謝してます(^人^)

レディーちゃんが退院したみたいで
おめでとう御座います<(_ _)>

どうかお大事にして下さい(σ・ω・)σネ

退院祝いにポチッGood
Posted by ぷに at 2008年02月01日 16:20
のんちさんへ

はじめまして!
信用できない物は、買わない!食べない!
これが一番安全ですね♪

ワンコ達の幸せな寝顔を見ていると
守ってあげなくっちゃ!と思います。




ぷにさんへ

いつもポチッっとありがとうです♪

ワンコ達と出会えたのは、赤い糸で結ばれていたからなんでしょうね!

我が家のワンコ達は、ほとんどが高齢犬なので大変です。

 
Posted by みゆき at 2008年02月02日 01:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1278504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

▲このページの上まで戻る