2009年01月26日

ドライヤー大好き♪

昨年の夏、避妊手術を受けたプリン(シーズー・メス・10才)ですが、手術を受けてからどうもカイカイ(アトピー)が酷くなってしまいました。
初めは、ホルモンバランスが崩れたから一時的な物なのかな・・・と思ったんだけど、全然良くならないんです。

病院の先生に相談すると、やっぱり薬(ステロイド)を勧められます。
せっかく、薬(ステロイド)を飲まなくても大丈夫なくらい良くなっていたのに・・・

今は、週2〜3回のシャンプーと、掻きむしらないように洋服&靴下でどうにかがんばっています。

090126-2.jpg


プリンちゃんは、シャンプーはあまり好きではないのですが、その後のドライヤーで乾かしてもらうのが大好きなんですよ。
プリンのドライヤーのかけ方はちょっと変わっているんですけど・・・
今度、ドライヤー中の写真、がんばって撮ってみますね!
 
今日もシャンプーしてキラキラです♪

090126-1.jpg






 

ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

我が家の「チャラ男」

我が家の「チャラ男」くんのご紹介!

090115-1.jpg

「チャラ男」っていっても、そんなに「チャラチャラ」しているわけではなくて、「チャップ」って名前だからなんだけど・・・

最近、お口の周りが汚れるので、結んでいます。
今年で11歳になるのに、全然落ち着きません。いまだに、ぬいぐるみを振り回しながら走り回っているし、何にでも興味を持って一番に走ってくるし・・・これって性格なのかな???


後ろでぬくぬく寝ているのは、はな(メス・5才)ちゃんですよ!


寝ているときは・・・可愛いんですよ!
↑↑↑↑
親バカで〜す♪

090115-2.jpg






ニックネーム みゆき at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

皮膚炎とイボ

10日の朝、ポン吉(オス・15才)の背中にいきなり皮膚炎が・・・ それも2カ所に! 前日の夜には無かったと思うんだけど・・・

090111-2.jpg

午後から病院に連れて行きました。皮膚炎は薬を飲むだけで良いようです。

ついでに、歳をとってから体中にたくさん出来てきた「イボ」のことについて相談しました。

「イボ」は特に気にしなくても良いようなのですが、首と後ろ足のところのイボが、引っ掻いたり舐めたりしてたまに血が出ることがあるんですよね。

なので、この2カ所のイボをヒモで結んで、壊死させて取ることにしました。大人4人で暴れるポン吉をおさえて、イボの根本をヒモで結びました。
早いと、一週間くらいでポロッと落ちるらしいです。

昨日は、結んだイボは何ともなかったのですが、今朝、足のイボから血が出てるじゃないですか!
ポン吉が寝ていた所は血がたくさん付いてるし、足やお腹にも血が・・・すぐに病院に連れて行きました。

もう一度、イボを結び直して、今度は舐めないように包帯でグルグル巻きにされました。
昨晩、足のイボを舐め倒していたみたいで、出血してしまったみたいです。

090111-1.jpg

まったく、人騒がせなポン吉くんですな!





 


ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

新しもの好き・・・

冬になる前に、新しい敷物を買ったんです。

もちろん一番はプリン(メス・10才)ちゃんです。

090107-1.jpg


はな(メス・5才)ちゃんは、中に入ってぬくぬくしています。

090107-2.jpg


みんなに大人気で、取りあいです!

090107-3.jpg

プリンちゃんが寝ているところに、お気に入りの「アヒルさん」を持ってチャップ(オス・10才)くんが・・・
兄姉だから仲良く一緒におねんねしてね!


チャップくんは「カエルさん」も大好きです。

090107-4.jpg






 
ニックネーム みゆき at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年の10月から全く更新していませんでした。
今年はガンバって更新しますので、また遊びに来てくださいね!
↑↑↑↑
2009年の目標!????

シーズー軍団もみんな元気に新年を迎えました。

090105-1.jpg

ポン吉(オス・15才)は、今年16才になります。おじいちゃんらしくワガママっぷりを発揮中!


090105-2.jpg

チャップ(オス・10才)は、いまだにぬいぐるみを振り回して走り回っています。


090105-3.jpg

プリン(メス・10才)は、相変わらず我が道を行くって感じです。


090105-4.jpg

はな(メス・5才)は、今年もかわいいお顔で私を癒してくれそうです。


090105-5.jpg

ひめ(メス・5才)は、最近ちょっと太り気味!今年は少しダイエットしなくっちゃね!


今年もよろしくお願いします。





 
ニックネーム みゆき at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る