2008年06月27日

ごはん大好き光線!

毎日、毎日、ごはんの前にみんなに「お腹空いた?ごはん食べる?」と聞くんです。

080626-2.jpg

この目線が可愛くって、毎回言っちゃうんです。


この言葉を聞いたプリン(シーズー・メス・10才)ちゃんは、ごはん大好き光線をずっと発射しています。

そう!何があっても、お母さんから目線を外しません。

080626-3.jpg

怪しげな物音がしても、お父さんが何か言っていても、プリンには関係ありません。

ロックオンされたお母さんは、ごはんを作りにキッチンへ〜!
もちろんプ〜ちゃんも一緒♪







 

ニックネーム みゆき at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ポン太く〜ん!元気ですか〜!

ポン太(シーズー・オス・15才)くんが、今月に入ってから食欲が無くなり、後ろ足がフラフラするようになってしまいました。
特に、左の後ろ足に力が入らないようで転ぶことが増えました。

先生と相談して、関節炎の消炎剤を飲ませてみたのですが変化なし。
このまま、どんどん歩けなくなってしまうのかと心配したのですが・・・

試しに1日おきにステロイド剤を飲ませてみることになりました。

これがすごく良く効いて、リードを付けたら散歩に行けそうなぐらいスタコラサッサと歩くんです。

080618-2.jpg

ステロイドの副作用で食欲が出るのですが、ポン太くんには良い副作用でごはんもモリモリ食べています。






 


ニックネーム みゆき at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

みんなお疲れモード♪

今日は朝から全員のカット&シャンプーしました。

080617-2.jpg

チャップ(シーズー・オス・10才)くんです。疲れたみたいで爆睡しています。

きれいに結んで、いつものお顔になりました。

080617-3.jpg



はな(シーズー・メス・5才)ちゃんは、いつも通りお父さんにピッタリくっついています。

080617-4.jpg



ひめ(シーズー・メス・5才)ちゃんも大きなお目々が見えて可愛いでしょう!

080617-5.jpg



プリン(シーズー・メス・10才)ちゃんも、若くなったみたい!

080617-6.jpg



ポン・ポン兄弟(シーズー・オス・15才)もサッパリしました。

080617-7.jpg

ポン吉は、カットとシャンプーをしっかりしましたが、大丈夫でした。ポン太は、軽くカットしてシャンプーシートで拭いてサラサラになりました。


お母さんが一番お疲れモードですぅ!
腰痛い〜!!!!!





 
ニックネーム みゆき at 00:43| Comment(5) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

うーん!ラブラブなのね♪

毎晩、お父さんとはな(シーズー・メス・5才)ちゃんはラブラブなんですぅ。

080612-2.jpg



見てくださいな〜このはなちゃんの幸せそうな顔!

080612-3.jpg


ちょっと嫉妬してしまいます!←お父さんに!!!!

お父さんが居るときは、絶対にお母〜さんには甘えてこないんです。「はなちゃ〜ん♪」とやさしく呼んでも来ないときもあるんですよ!

でも、お父さんが居ないときは、お母〜さんにベッタリくっついてくるんです。


080612-4.jpg

ちょっとツンツンして邪魔しちゃいました。
私って大人げないかしら・・・???



最近、サッカー好きの私はちょっと寝不足気味です。
毎晩「EURO 2008」を夜中の3時頃までテレビにかじりついて観ています。






頑張れココちゃん!奇跡を信じてお祈りしています。
のんちさんのブログはこちら≫

 
 
ニックネーム みゆき at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

やっぱりスーパープリン!

先日のチャッププリンのお誕生日こと、プリンがまたまたやってくれました。

ケーキがとっても美味しかったらしく、テーブルにのぼってまで催促するんです。

080603-2.jpg



どんどんケーキに顔が近づいてくるんです。

080603-3.jpg



この後・・・

ケーキにダイブしたプリンちゃん!

顔が生クリームだらけになって大変でした。

証拠写真を撮ろうと思ったら、メモリーが一杯で撮れなくってちょっと残念です。

やっぱりプリンは我が家のお笑い担当ですね!何かやってくれるんです。






 
ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る