2008年05月31日

チャップリン!お誕生日おめでとう!

今日は、チャッププリンの10才のお誕生日でした。
おめでと〜(^−^)//"" パチパチ

ケーキを作ってお誕生会です!

080531-2.jpg


今日のケーキはペット用のケーキの素でスポンジを作り、生クリームといちごでデコレーションしました。


プリンちゃん♪
最近は、アトピーも良くなってきて絶好調です。

080531-3.jpg



チャップくん!
相変わらずヘルニアでお散歩禁止ですが、お父さんと一緒のドライブが唯一の楽しみになっています。

080531-4.jpg



仲良くケーキを食べています。
お父さんがケーキを食べさせています。でも作ったのはお母〜さんですから!!!










ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

無事、退院しました。

今日、お父さんが無事に退院しました。
来週ぐらいまでは、自宅で療養する事を条件に少し早めに退院できました。
本当にご心配をおかけしました。

お父さんの帰宅に、チビ達は大騒ぎです。
はなはうれションするし、プリンはお父さんに体当たり攻撃、ひめはスリッパを持って部屋中を走り回っているし、チャップはクークーと鼻を鳴らしていました。
ポン吉は最後に静かに喜んでいました。

今日は一日中、みんなお父さんの側から離れませんでした。


おまけ♪チャップ(シーズー・オス・9才)くんです。

080529-2.jpg






 
ニックネーム みゆき at 00:56| Comment(6) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ご心配おかけしました・・・

先日、お父さんが入院したことをブログに書いたら・・・

翌日、朝から電話がジャンジャンかかってきました。お友達や近所の方、親戚など・・・
それとビックリしたのが遠い親戚の方から電話がきて、こっちがドギマギしてしまいました。ブログのアドレス教えてないのに何で知っているんだろう???

ご心配おかけしましたが、お父さんの病状は日に日に良くなっている??はずです。
はっきりした原因は解りませんが、たぶん急性胃腸炎だということです。ウイルス性か細菌性かは解りませんが、抗生物質を点滴しているのでたぶん細菌性かと思います。
今は経過を観察している状態なので、先生もはっきり病名を言ってくれないんです!

お父さんは持病で鎮痛消炎剤を服用しているので、もしかしたら胃潰瘍や胃穿孔(穴が開く)になってしまったのではと心配していましたが、今のところそれは無いようです。

飲み物も食べ物もダメで、ずっと点滴している状態なので、見ているだけでこっちが辛くなります。

チビ達はお父さんが居ないことは解るようで、いつも玄関の方を気にしています。

おまけ♪はな(シーズー・メス・5才)ちゃんです。

080521-2.jpg






 

ニックネーム みゆき at 01:47| Comment(5) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

いや〜!まいった!まいった!まいった!

本当にまいちゃいました・・・
17日の夜中にお父さんが入院しました。

夕方から少し熱があったので風邪かと思っていたのですが、夜、胃が痛くて眠れないというので、夜間診療している病院へ連れて行きました。

CTやレントゲン、血液検査や尿検査などひと通り検査したのですが、はっきりとした原因は解らなかったんです。
たぶん、当直の先生は専門外なので判断が付かなようで、入院して経過を看ることになりました。

今は病院も普通の企業と同じく土、日はしっかり休むんですね。専門医(主治医)が月曜日に出勤したときに、また詳しく検査するようです。
いや〜!知らなかった・・・

私は・・・足の捻挫で動きが鈍くって自分でイライラしています。それに、入院の用意や面会などで動き回って、足の腫れが酷くなってくるし・・・最悪です。

何か悪いことつづきで・・・お祓いでもしてもらった方が良いのかな???


チビ達はワガママ言わず、本当に良い子にしていてくれてビックリです。
お散歩も勘弁してもらっているのに、催促もおねだりもしてきません。緊急事態って解るのかな?
すごいぞ!よい子達だね!

おまけ♪チャップ(シーズー・オス・9才)くんです。

080518-2.jpg







 
ニックネーム みゆき at 02:49| Comment(1) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

いや〜!まいった!

今朝は久々の良いお天気だったので、バタバタと洗濯物を干していたら・・・

ボーッとしていたのか、庭に出る階段を踏み外して思いっきり転倒!
その時に足首をグキッ! 捻挫しちゃいました。

いや〜!まいった!まいった!
どんどん腫れてくるし、ジンジンしてくるし、洗濯は途中だし・・・

昔(学生時代)は、バスケットボール部で捻挫なんて日常茶飯事だったんだけど、長いことご無沙汰〜だったので、こんなに痛かったっけ?なんて思っています。

シップと包帯に興味津々のプリン(シーズー・メス・9才)ちゃんです。

080515-2.jpg



心配してくれているのかわからないけど、ツンツン、クンクンとちょっかい出してくる・・・痛いからやめて!!!

080515-3.jpg







 
ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ポン吉・ポン太の15才のお誕生日

今日は、ポン吉くんとポン太くんの15才のお誕生日でした。

レディーのことがあったので自粛しようかと思ったのですが、年に一度のことなので、いつも通りお祝いをしました。

080514-3.jpg

ケーキはもちろん手作りミートローフです。

仲良くケーキを食べています。




15才のポン吉くん!今でも毎日、2階まで階段を駆け上がっていきます。
いつまでも若いつもりでいるとケガするぞ〜!と言っているのですが、ハッチャキ!だけが取り得なので、毎日、バタバタしています。

080514-4.jpg



ポン太くん!15才のお誕生日おめでとう!本当に誕生日を迎えられて良かったと思っています。
相変わらず心臓は悪いのですが、来年のお誕生日まで、また一緒にがんばろうね!

080514-5.jpg






 
ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

レディーとのお別れ・・・

レディーが亡くなってから、1週間以上たちました。
覚悟できていたと思っていたのですが、実際にその時になるとやっぱりダメですね。

4月28日から急に症状が悪くなり、特に呼吸するのが苦しくなってきたようで、酸素を付きっきりで吸わせていました。
病院で注射を打ってもらったりしましたが、症状はあまり良くなりませんでした。でも、ごはんをしっかり食べるので、まだまだ大丈夫だと思っていました。

4月30日からは、伏せたり横になったりすると呼吸が苦しくなるようで、ずっとお座りしているか立っている状態で、まるっきり寝ることが出来なくなってしまいました。
そんな状態でも食欲はあり、ごはんはしっかり食べていました。


5月1日の夜の写真です。これが最後の写真になってしまいました。

080512-2.jpg



5月2日、まるっきり横になっていない状態が続き、座ったままウトウトする状態を見ているしかなく、こちらがとても辛くなりました。
朝方から2日ぶりにやっと横になることができ、爆睡状態で寝ていました。ごはんの支度にも気づかないので、とりあえず起きるまで寝かせておこうと思い、ごはんは作りませんでした。

午後から獣医の先生に往診に来てもらいましたが、先生には「もう何も出来ることがない。」と言われてしまいました。肺の音が悪いので、とにかく酸素を吸わせるように言われました。

起きてから何か食べさせようとしましたが、どれも気に入らないらしく口を付けませんでしたが、大好きな牛肉のステーキとトマトを出すとペロリと食べました。
相変わらず横になれない状態は続き、夕方になると前足に力が入らないのか、お座りしていてもフラフラするようになってしまいました。

夜には自力で座っていられなくなり、私と主人とで抱いて身体を支え、酸素を吸わせていました。
最後は、前足で酸素を吸わせていた道具を払いのけて「バフッ」と小さく声を出し、私たちの腕の中で息をひきとりました。
12時10分、日付が変わってすぐのことでした。

レディーの亡骸です。
寝ているような穏やかな顔をしています。写真はこちら≫

一晩、色々な話しをしながら夜を明かしました。

5月3日、夕方にペット霊園へ立会葬に行くため、きれいにお花で飾って最後のお別れです。写真はこちら≫


大きなレディーが小さくなってお家に帰ってきました。

080512-5.jpg


本当にあっという間のことだったので、時がたつごとに寂しさが込みあげてきます。
大型犬というのはやっぱり存在感が大きくて、いつもいた場所にあの大きな姿が無いことに、なかなか慣れることができません。

でも、寂しくて泣いている暇はありませんでした。
なぜだか解らないのですが、次から次へとワンコ達が下痢をし始めたのです。それも順番に・・・

初めは、レディーが亡くなる前日からチャップ(シーズー・オス・9才)が下痢になりました。
冷えたのかな?とか思ってあまり気にしてはいなかったのですが、レディーが亡くなった次の日から、はな(シーズー・メス・5才)プリン(シーズー・メス・9才)と続きました。

その後、ポン太(シーズー・オス・14才)ポン吉(シーズー・オス・14才)も下痢になり大変でした。下痢は体力を奪うので、ポン太の体にはきつく、フラフラになっていったので本当に心配しました。
病院にも連れて行ったのですが、特に異常はありませんでした。先生も首をかしげていました。

みんな同時になるんだったら、何か悪い物食べたかな?とかとも思ったのですが、数日ずつずれているんです。
最後に今は、ひめ(シーズー・メス・5才)が下痢になっています。

結局、みんな1〜3日程度で治ったので良かったのですが・・・

理由はわかりませんが、やはりみんなもレディーが居ないことにストレスを感じていたのでしょうか?

そんなこんなで、ずっとバタバタしていて、泣いていられませんでした。

今では、そんな面倒をかけてくれるみんなに感謝しています。


最後に、コメントをいただいた皆さんありがとうございました。
皆さんの言葉にとっても励まされました。
本当に、本当に、ありがとうございました。





 
ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴールデン大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

レディーが・・・

レディーが昨日の夜中、虹の橋に旅立ちました。

5月3日に日付が変わってすぐ、午前12時10分でした。

急なことで戸惑っていて、今はこれだけしか書けません。
 
 
 
ニックネーム みゆき at 02:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴールデン大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る