2008年02月28日

ちょっり元気になったよ

先週の週末からポン太(シーズー・オス・14才)くんの調子が良くなかったのですが、昨日あたりからやっと食欲も出てきてちょっと安心!

080227-2.jpg

ごはんを食べた後、酸素室の中で落ち着いています。





 

ニックネーム みゆき at 01:19| Comment(3) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

YouTubeに挑戦!

動画を「YouTube」に登録してみました。



昨日のお誕生日のケーキを食べている、はなとひめちゃんです。






 
ニックネーム みゆき at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコの動画☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はな・ひめ お誕生日おめでとう!

今日(24日)は、はな・ひめ(シーズー・メス)の5歳のお誕生日です。(^-^)//""パチパチ
お誕生日ケーキにチキンのミートローフを作り、お誕生日会をしました。

080224-4.jpg


ローソクを5個つけて「Happy Birthday to you 〜♪」と歌ってローソクを消して・・・

080224-5.jpg

はなちゃんは、火の付いたロウソクにビビって、腰が引けています。


はなちゃん♪〜( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ〜

080224-6.jpg



ひめちゃん♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

080224-7.jpg



なんかあっという間に5才になってしまいましたね。
年寄りのワンコ達が病気をしたり、体調を崩したりしているので、なかなか遊んであげられなくてごめんね!
今日まで病気もケガもせず、元気でいてくれることが一番の親孝行です。






 
ニックネーム みゆき at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

みかん!みかん!みかん!

みかんが大好きなレディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃん!

食事が終わると、みかんを食べていないかとずっと私を見張っています。

みかんを食べ始めると、もう狂ったように催促します。

080222-2.jpg

みかんを欲しがるのは、元気になった証拠だよね!
今日も病院に行ったけど、増血剤の注射はしませんでした。
お薬も少し減ったし・・・よかった♪よかった♪


みかんを食べた瞬間の顔・・・

080222-3.jpg

鼻デカの写真になってしまいました。

そろそろ、みかんの季節も終わります。これからどうしようかな・・・






 


ニックネーム みゆき at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴールデン大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ポカポカ♪日なたぼっこ?

朝ごはんを食べた後は、みんなお昼寝タイムになります。

気がつくとみんなで一列になって寝ています。

080221-2.jpg

それも日が当たっている場所に、きれいに並んでいます。

もしかして、日なたぼっこなのでしょうか???

外はまだまだ寒いけど、天気が良いとリビングは南向きなのでポッカポッカです。
私もついウトウトしてしまいこともあります。





 
ニックネーム みゆき at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

黒×白のシーズー大好き!

私は、個人的に黒×白のシーズーが好きなんです。

我が家には、チャップ(シーズー・オス・9才)くんがいますが・・・

080218-2.jpg


1代目はタンクという男の子で、もうお星様になってしまったのですが・・・

そのタンクくんは、私の後をストーカーのように付いてきて、甘えてきて、本当にお母さん子で、かわいくて仕方ありませんでした。

シーズーの赤ちゃんを産ませるときは、黒×白の子を探して交配させるのですが、なかなか希望通りにはいかないもので・・・

先週、遊びにきたサスケくんもきれいな黒×白なんですよね〜。

080218-3.jpg

この真っ黒で、目が何処のあるかわからない感じが、たまらなくかわいいんです。






 
ニックネーム みゆき at 01:04| Comment(9) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

マッサージで・・・

病気のこともあり、レディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんにマッサージを始めたのですが・・・

080215-2.jpg

毎回こんなかんじで、デロンデロンになってしまいます。


完全にいちゃってま〜す♪

080215-3.jpg


よっぽど気持ちいいらしく、もっと!もっと!と催促してきます。

体にも、心にも良いことなので、続けていきたいと思います。






 
ニックネーム みゆき at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴールデン大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

わがまま娘!

我が家のわがまま娘、はな(シーズー・メス・4才)ちゃんです。

080212-3.jpg

前髪を伸ばし始めて、最近やっときれいに結べるようになり、大きな目がよく見えてメチャクチャかわいいんです。

はなちゃんは自分がかわいいことをよく解っていて、何かお願いするときは、目をまん丸くして頼んできます。

その顔がかわいくて、ついついわがままを聞いてしまいます。





 
ニックネーム みゆき at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

血液検査の結果

今日は病院でレディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんの血液検査をしました。

080212-2.jpg


肝臓の数値もだいぶ良くなってきたので、まずはひと安心!

赤血球やヘモグロビンなのど数値も改善されてきているのですが、増血剤が効いているだけかもしれないので、まだ判断できないようです。
増血剤の注射を止めて、血液検査をしながら様子をみていくことになりました。

もちろん薬もまだまだ続きそうです。


-----血液検査のメモ-----
 検査項目   参考基準値  測定結果
BUN(mg/dL) 9.2~29.2   57.0
GOT(U/L)   17~44    59
GPT(U/L)   17~78    290





 
ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

親子の再会????

今日、ももちゃんサスケくんが遊びにきました。

ももちゃんは、我が家のはなひめ(シーズー・メス・4才)の姉妹です。
プリン(シーズー・メス・9才)ちゃんとは親子になるんですが、感動の再会とはいきませんでした。

我が家のワンコ軍団は一斉に、ももちゃんとサスケくんの後を追い回し、2ワンコは逃げ回っています。

080210-5.jpg



ももちゃんは、椅子の後ろに隠れてしまい出てきません。

080210-3.jpg



サスケくんは、ソファーの下に入ってしまいました。

080210-4.jpg


でも、でも、サスケくんは、みんながクッキーを食べているのをみて出てきました。

080210-6.jpg

さすが!集まった8匹のシーズーの中で、一番大きかったのがサスケくん!
恐かったけど、おやつの誘惑に勝てなかったみたいです。


2ワンコそろった写真を撮れたのは、帰る頃でした。

080210-2.jpg



シーズー8匹とゴールデン1匹、ドタバタして私たちと我が家のワンコ達は楽しかったけど、ももちゃんとサスケくんには辛かったのかな???






 

ニックネーム みゆき at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る