2007年10月30日

椅子の上に変更!

ひめ(シーズー・メス・4才)ちゃんの秘密基地は、ソファーの下なのですが、最近、寒くなってきたのか、夜はほとんど椅子の上に乗っています。

071030-2.jpg


お父さんの椅子の上で、気持ちよさそうに寝ています。

このまま、椅子をグルグル回しても、ずっと寝ていました。
スゴイ!!!!




 

ニックネーム みゆき at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

プリンの寝姿!

今日もまたまたプリン(シーズー・メス・9才)ちゃんです。

071029-2.jpg


こんな格好で登場です!

プリンは何で壁に頭をくっつけて寝るんでしょうか?

すごく苦しそうに見えるんですが、本人は爆睡してるんです!





 
ニックネーム みゆき at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

変なものが邪魔する〜!

お父さんにナデナデしてもらって、モゾモゾ喜んでいるのはプリン(シーズー・メス・9才)ちゃんです。

071027-2.jpg


レディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんも加わって、ドタバタになりそうな予感!

071027-3.jpg

レディーが狙っているのは、お父さんの顔!
この歳になってもヒートになる、かわいいお婆ちゃんだ〜い♪


私が真剣に写真を撮っていたら、なんか変なものが下から出てきた!

071027-4.jpg

この顔は・・・チャップ(シーズー・オス・9才)くんではないですか!汚ったない顔して・・・
すぐヤキモチやいて、何にでも参加してくるんだから・・・

まっ!可愛いからいいっか♪

その汚い顔、貸しな! きれいに拭くよ! ゴシゴシぴかぴか(新しい)





 
ニックネーム みゆき at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ポン吉はやっぱりスゴイ!

今朝、レディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんが調子を崩して何度も吐くし、大好きな朝ご飯も食べないので、メチャクチャ心配していました。

吐くだけ吐いたら、ちょっと落ち着いてきたので、レディーのご飯用の台の上に、スープ(野菜と鶏肉)を入れた器を置いておきました。

食いしん坊のシーズー軍団には、台が高くて届かないので、そのまま置いていたら・・・
「ピチャ!ピチャ!」と音がする。レディーは私の足下で寝ているのに・・・

071025-2.jpg

振り返って見てみたら、ポン吉(シーズー・オス・14才)くんがスゴイ格好でスープを飲んでいるではないですか!

071025-3.jpg

ポン吉は14才ですよ!
食いしん坊のシーズー軍団は、台の上に乗ろうとは考えないで、下から鼻をクンクンさせながら「届かない!」と気づくと諦めていたのに・・・

さすが!ポン吉はスゴイね!

レディーちゃんは午後からは元気になり、葛湯をのみました。
晩ごはんはしっかり食べました。まったく、なんだったのだろう?





 
ニックネーム みゆき at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

元気いっぱいの姉妹!

はな(シーズー・メス・4才)ちゃんと、ひめ(シーズー・メス・4才)ちゃんは元気いっぱいの姉妹です。

071024-2.jpg

ひめちゃんです。いつも秘密基地に入っているので、なかなか良い写真が撮れないんですね!

071024-3.jpg

私の膝の上にのせて、写真を撮っています。


071024-4.jpg

はなちゃんは、いつでもカメラ目線をしてくれます。
かわいく結べるように伸ばしているので、ちょっと変な顔になってます。





 
ニックネーム みゆき at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

日なたぼっこ?

今朝、ふっと気がついたら、こ〜んな感じで寝ていました。

071020-2.jpg


みんな「日なた」にきれいに一列になって並んで寝ています。

これって「日なたぼっこ」なのかな?





 
ニックネーム みゆき at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ナイスショット カメラ

今日は珍しいナイスショットが撮れましたよ!

まずはレディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんです。

071018-2.jpg

ヘソ天の写真です。あまりヘソ天をしないレディーちゃん。たまたま撮れたのでラッキーでした。


続いて、チャップ(シーズー・オス・9才)くんとはな(シーズー・メス・4才)ちゃんのツーショット!

071018-3.jpg

この2ワンコのほのぼの姿は、我が家では珍しいのです。
いつもお父さんを取り合ってバトルをしている2ワンコなので、ビックリです。
思わず「カメラ取って〜!」と叫んでしまいました。





 
ニックネーム みゆき at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ひめちゃんの秘密基地

ひめ(シーズー・メス・4才)ちゃんの秘密基地は、ソファーの下です。

071015-2.jpg

宝物のぬいぐるみを大事そうにくわえています。


071015-3.jpg

このぬいぐるみは、いつもレディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんと取り合っています。

071015-4.jpg

レディーちゃんは取るつもりはなくて、遊びたいだけなんだけど・・・


071015-5.jpg

秘密基地(ソファーの下)には、絶対にレディーちゃんは入れないから宝物(ぬいぐるみ)をたくさん持ち込んでいます。





 
ニックネーム みゆき at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

久々の病院です

チャップ(シーズー・オス・9才)くんの首のお薬が無くなったので、病院「アニマルクリニックこばやし」に行きました。

5月からずっと診察していなかったので、連れてきてくれと言われたので、今日は診察しに病院へ行きました。

071014-3.jpg

久々の病院です!
1匹で車に乗るときは、病院だとわかるみたいで、ずっと落ち着きません。


071014-2.jpg

携帯の写真です。あまり上手く撮れないな〜!

病院でもずっと落ち着かず、抱っこしていないと「ピーピー」泣いて大変でした。

首の方は特に痛みもないので、このまま薬とサプリメントを続けていきます。

ちょっと体重が増えていたので、ダイエットするように言われました。体重が増えると、首や腰に負担がかかるらしく、体重は増やさないようにしなくてはいけないみたいです。

でも、やはり走ったりするのは禁止なので、食事の量を減らしてコントロールするしかないみたいです。可愛そうだけど・・・





 
ニックネーム みゆき at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

スキスキ光線発射!!!!

チャップ(シーズー・オス・9才)くんは、レディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんのことが大好きなんです。

071013-2.jpg

スキスキ光線を発射してま〜す♪
お母さんはその「スキスキ光線」には、ひとたまりもなくやられてしまいます。


071013-3.jpg

チャップくんは、いつもレディーちゃんか、私たちに『ピトッ』とくっついているので、我が家では『ピトピト犬』と呼ばれています。





 
ニックネーム みゆき at 00:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る