2007年09月28日

無言のお願い!

背中に視線を感じたので、振り返ってみたら、ひめ(シーズー・メス・4才)ちゃんがお水の器の前でじ〜っと座っていました。

070927-3.jpg

お水が欲しいみたいなんだけど、器に入ってなかったみたい。
ずっと器の前で待っていたようです。教えてくれれば良いんだけど… かわいいから写真をパチリカメラ

ミネラルウォーターのコスモウォーターの「雲上水」にしてから、みんなよくお水を飲んでくれるようになりました。
たまに意地悪して、水道水を入れてみると、臭いをかぐだけで飲まないんですよ。さすが犬ってかんじ!!


お水を入れにキッチンに行ったら、怪しいヤツが・・・・

070927-4.jpg

ポン吉(シーズー・オス・14才)くんがキッチンで道に迷っていたみたいです!

アホか!←ツッコミ入れてみました。






 

ニックネーム みゆき at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

和牛アキレスのカジカジDAY!

久々に和牛アキレスのカジカジDAYです。

070926-2.jpg

プリン(シーズー・メス・9才)ちゃんです。カジカジというよりは、ガブガブってな感じでどんどん減っていきます。
奥のハウスで食べているのはレディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんです。


070926-3.jpg

はな(シーズー・メス・4才)ちゃんとポン吉(シーズー・オス・14才)くんは並んでカジカジしています。珍しいツーショットになっています。


070926-4.jpg

チャップ(シーズー・オス・9才)くんはソファーの上で優雅にカジカジしています。


ひめ(シーズー・メス・4才)ちゃんは????

070926-5.gif

もう食べたの? もしかして2個目を狙っているのか?

070926-6.jpg

やっぱりね! 本当にもう食べちゃったの?
メチャクチャ早く食べ終わっていた。プリンよりも早いとは…
ちょっとビックリしちゃいました。





 
ニックネーム みゆき at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

わがまま娘 登場!!!

はな(シーズー・メス・4才)ちゃんの写真が撮りたくて何度も呼んでいるのに知らん顔!

070922-2.jpg

どうしても気になることがあるらしい!それは…

070922-3.jpg

椅子の上に乗っているひめ(シーズー・メス・4才)ちゃんみたいです。2ワンコは姉妹で、ライバル同士です。


自分で解決できないと、かわいい顔でお願いしてくるのです。

070922-4.jpg

そのお願いは無理!ダメよ!って言うと、めっちゃすねるんです。

070922-5.jpg

せっかく頭の毛を結んだので、かわいい顔を写真に撮ろうとしただけなのに…





 
ニックネーム みゆき at 01:34| Comment(1) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

キャー!!変な寝顔

またまた登場のチャップ(シーズー・オス・9才)くんです。

クッションの枕にかわいい顔をして寝ています。

070920-2.jpg

この寝顔を見ているだけで「萌え〜」って感じで癒されています。


しかし・・・・気を抜くとこんな寝顔になっています。

070920-3.jpg

これは爆睡中のチャップくんです。
白目をむいてちょっと恐い・・・
でも、本当に気を抜いてる証拠なので仕方ないですね!






 
ニックネーム みゆき at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

元気になって良かったね!

レディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんは薬が効いているのか、元気になってきましたよ。

大好きなパンのオモチャで遊ぶようになったので、ずいぶん調子は良いみたい!

070919-2.jpg

いつも一緒にオモチャで遊んでいたチャップ(シーズー・オス・9才)くんも嬉しそうです。


この2ワンコは本当に仲良しなんです。

070919-3.jpg

特にチャップくんは生まれたときからレディーと一緒に遊んでいたので、今でも大好きで大好きで仕方ないみたいです。





 
ニックネーム みゆき at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

変な寝方なんだよね!

ポン吉(シーズー・オス・14才)くんの変な寝方です。

070916-2.jpg

イビキをかいて寝ていたと思ったら、ソファーから頭がどんどん落ちていくんです。
頭に血が上ることはないのかな???

プリン(シーズー・メス・9才)ちゃんはいつも変な格好で寝るんですよ。

070916-3.jpg

いつも首を何かに押しつける格好で寝るので、見ているとちょっと苦しそうなんだけど、本人は気持ちよさげ〜なんです。





 
ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

レディーちゃん病院へ

昨日、レディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんにを病院に連れて行きました。

先生と相談して、ステロイドを少しずつ減らしながら様子をみていくことになりました。
今はステロイドを使っていない消炎鎮痛剤があるので、それに変えていく事になりそうです。

070914-2.jpg

先生には、12才だからいつ寝たきりになってもおかしくないから気をつけて生活させるようにと釘を刺されました。

あれから階段の昇り降りはしていません。夜は一人(一匹)で1階で寝ています。
今はだいぶ慣れてきたみたいで、あとを追わなくなりました。
ちょっとかわいそうだけど、仕方ないよね!





 
ニックネーム みゆき at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

君に首ったけさ!!!

チャップ(シーズー・オス・9才)くんとプリン(シーズー・メス・9才)ちゃんでーす♪

070912-2.jpg

脂ののった2ワンコです。兄姉だけど性格はまるっき違うんです。

お母さんは君のこの顔にメロメロです。

070912-3.jpg


あまりにも可愛いので、こんなん作ってしまいました。

070912-4.jpg

チャーちゃんカワユイ!!!!

すみません。メチャクチャ親バカなんです。





 
ニックネーム みゆき at 01:23| Comment(1) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

レディーの危機

昨日(9日)、レディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんに大変なことが起こってしまいました。

8日の夜、いつものように2階の寝室で寝るために階段を昇ったのですが、その後ベットに上がった直後から動かなくなりました。
「立て」や「つけ」などのコマンドを言ってもまるで動く気配が無く、後ろ足に力が入らないようで横になったままでした。
無理に動かしても恐いので、朝まで様子を見ました。

9日の朝になって、無理矢理立たせてみたら一様立つことはできたんですが、歩くことができないので、旦那と2人で抱えて2階から降ろしました。
1階のリビングに降ろしたら、足取りはおぼつかないのですが自力で歩くことができたので少し安心しました。
すぐに病院に電話して症状を話して、薬を飲まして様子を見ることになりました。病院へ連れて行こうかとも思ったのですが、無理に動かして症状が悪くなると恐かったので薬だけとりに行きました。

薬を飲ませるとすぐに歩けるようになり、自力で排尿、排便ができるようになりました。
ステロイド、ビタミンB、血行促進の薬が聴いているので、関節炎なのかな???
もう12才になるのである程度の覚悟はしていたのですが、ずっと元気に動いていたのでビックリしてしまいました。

今日もレディーは食欲&元気モリモリです!

070910-2.jpg


薬を飲み終えたら病院へ連れて行き、今後の治療方法を先生と話し合うことになっています。




 
ニックネーム みゆき at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

みんなお茶目さ〜ん

プリン(シーズー・メス・9才)ちゃんもヒートになっちゃいました。
シーズーの女の子軍団、はな、ひめ、プリンの3匹がヒートになっています。

070908-2.jpg

別に見たくないけど…
そんなこと言わずにちょっと見ていって!

070908-3.jpg

……お…お見苦しいものを見せてしまいました。

ではでは、ついでにこんなんいかがでしょう♪

070908-4.jpg

我が家のオトボケキャラのレディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんどえ〜す。
今日もやってくれました。

070908-5.jpg

いや〜ん♪ 鼻水出てますよ♪

立て続けにお見苦しい物を見せてしまいました。

((^^)) ゆるしてちょんまげ♪





 

ニックネーム みゆき at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る