2007年08月31日

みんなごはん大好き♪

今日はごはんの模様をお届けします♪

我が家のワンコ達は「夏バテ」という言葉は無いようで、ポン太(シーズー・オス・14才)くん以外は、みんなごはんを良く食べてくれます。

070830-2.jpg

プリン(シーズー・メス・9才)ちゃんとチャップ(シーズー・オス・9才)くん♪
2ワンコあわせて「チャップリン!」 別にあわせなくって良いじゃん!


070830-3.jpg

ポン吉(シーズー・オス・14才)も今日のごはんは気に入ってくれました。


070830-4.jpg

レディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんは本当に毎日おいしそうにごはんを食べます。ごはん一粒も残しませんよ!
快眠・快食・快便! 12才だけどまだまだ元気ですよ!


ポン太くんもあれから発作は起こしていません。
まだまだ目が離せないけど、このまま落ち着いてくれればいいのになぁ!





 

ニックネーム みゆき at 01:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ポン太くんの調子がちょっと…

昨日(27日)の昼前、ポン太(シーズー・オス・14才)くんが発作を起こしました。
虹の橋に逝ったミルキーのような発作(体が突っ張って倒れてしまう状態)でした。

一瞬、血の気が引きました。本当に私の心臓が止まりそうなぐらいビックリしました。

発作はすぐに治まり、大事には至らなかったのですが、ちょっとフラフラしている様なので主治医(獣医)に電話し症状を話したところ、病院に連れてきても酸素室に入れて様子を見る事しかできないので、自宅の酸素室に入れていた方が良いとの事に…追加で薬を用意してもらえることになったので、夕方とりに行きました。

ポン太は酸素室に数時間入っていたらだいぶ良くなってきました。
夕方にはごはんも食べて、フラフラも無くなりだいぶ元気が出てきました。一安心です。

今日(28日)は朝ごはんは食べずにずっと酸素室に入っていました。
夕方少しと夜ごはんは食べたのでちょっと安心しました。
嘔吐や下痢は無いので、今ところ入院はしなくて良いようですが、いつ発作が起きるかわからないので目が離せません。




ニックネーム みゆき at 01:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

遊ぶ!遊ばれる?

レディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんにコカコーラに付いていたシールをペト!ってして遊んでいたら・・・

070826-2.jpg

後ろでポン吉(シーズー・オス・14才)くんとはな(シーズー・メス・4才)ちゃんがブツブツ言ってます。

070826-3.jpg

レディーちゃんの表情がかわいくって、ついつい遊んでしまうんです。

後ろのはなちゃんは首おかしげて「遊ばれる?」を考えているのか・・・





 
ニックネーム みゆき at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ポン太くん退院♪

ポン太(シーズー・オス・14才)くんが帰ってきました。
午前中、病院から電話があり退院できるとのことだったので、すぐに迎えに行きました。

帰ってきたからは、安心したのかずっと酸素室で爆睡していました。
夕方からは私たちの側から離れるのが嫌みたいで、酸素室に入れると出せと「ピーピー」泣きます。

070824-2.jpg

顔色?顔つきも元気だし、舌の色も良いし、足取りもしっかりしているので無理に酸素室には入れず好きにさせていました。

070824-3.jpg

点滴をうけていたので、ちょっと痛々しいですね。
前に入院したときの毛がやっと伸びてきたのに、またハゲハゲになってしまいました。




 
ニックネーム みゆき at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ごはんまだ〜!

ひめ(シーズー・メス・4才)ちゃんの体内時計はとっても正確!
ごはんに時間になると・・・

070823-2.jpg

ちゃんと教えてくれます。

070823-3.jpg

ちょっと待ってて!と言うと、一瞬泣きそうな顔になったのですが・・・

070823-4.jpg

ウィンクしてOK!してくれました。

勝手にアテレコしてみました。(⌒_⌒) ニコリ




 
ニックネーム みゆき at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ポン太くん入院

ポン太(シーズー・オス・14才)くんが入院しました。
今朝は胃液を吐いて、午後には立て続けに2回も吐いてしまったので、脱水症状をおこすとまずいので病院に連れて行きました。
点滴をして様子をみることになったのでそのまま入院することになりました。

070822-2.jpg

昨日の写真です。
最近はとっても調子よかったのでちょっとびっくりしました。

明日は病院がお休みで面会できないのでちょっと寂しいですが、早く元気になって戻ってきてほしいです。




 
ニックネーム みゆき at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

くれくれビーム発射!

くれくれビームを発射されてタジタジのお父さん!

070820-2.jpg

ちょうだい顔で目をウルウルさせているのがはな(シーズー・メス・4才)ちゃん、くれくれ光線を出しているのがプリン(シーズー・メス・9才)ちゃんで〜す。

070820-3.jpg

まず年上のプリンちゃんがもらいました。

070820-4.jpg

続いてはなちゃん。プリンはしっかり大きさをチェック!!!

物足りないプリンちゃんはお父さんのひざに乗って・・・

070820-5.jpg

私に向かってくれくれビーム発射してきました。

負けるな私!こんな時のプリンちゃんの顔はとってもかわいいんです。




 
ニックネーム みゆき at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

お水をガブガブ!

お水をコスモウォーターの「雲上水」に変えてから、みんなお水を飲むようになりました。

特にレディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんはこのお水が大好きなようで、めっちゃ飲みます。

070819-2.jpg

お水が入っていないと、器の前で「お水入れて!」と訴えてきます。

お水を入れてあげると・・・

070819-3.jpg

そのままの格好でガブガブ飲んでいます。

070819-4.jpg


そうそう!夜、雷が鳴って夕立があって、レディーちゃんがまたまたお漏らししてしまいました。

外(庭)に出てオシッコしたかったみたいなのですが、雷が怖くて出ることができずに・・・
しちゃいました・・・部屋で・・・。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

しちゃった後は、ずっと申し訳なさそうな顔でハウスに入って寝ていました。




 
ニックネーム みゆき at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデン大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ナイショ話♪

我が家の老犬、ポン太(シーズー・オス・14才)くんとポン吉(シーズー・オス・14才)くんのナイショ話を聞いてしまいました。

070818-2.jpg


070818-3.jpg


070818-4.jpg



なにコソコソと話してるの!!!!!!!!

そうよ!最近太った気がするけど何が悪いの!

そろそろブートキャンプに入隊しなくっちゃいけないかしら・・・・





 
ニックネーム みゆき at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ごはん粒の争奪戦???

チャップ(シーズー・オス・9才)くんがおいしそうにごはんを食べています。

070817-2.jpg

器の横にごはん粒が付いています。

どこからか「ごはん粒見〜つけた!」の視線が・・・・

070817-3.jpg


ごはん粒も逃さないのは・・・プリン(シーズー・メス・9才)ちゃんで〜す!!!!

ちゃっかり器に付いていた2粒のごはんをゲット!

070817-4.jpg


プリンは他のワンコ達のごはんを取ったりはしないのですが、器からはみ出したごはんは自分の物だと思っているようで、容赦なくゲットしに行きます。





 
ニックネーム みゆき at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る