2007年07月31日

はなちゃんいじり♪

はな(シーズー・メス・4才)ちゃんがかわいくてついついいじりたくなってしまうんです。

何もないのに「は〜なちゃん!」と呼んでみる・・・

070730-4.jpg

「いや〜ん!かわいいね♪」といって見てるだけで何もしない。
これを何度か繰り返したら・・・

070730-5.jpg

「い〜!!」の顔をして怒ってしまいました。

歯をみせる「い〜!!」の顔!かわいいでしょう!

はなちゃんの顔がかわいくてついついいじってしまう私です。これっていじめなのかな?





ニックネーム みゆき at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これって介護??

最近、ポン太(シーズー・オス・14才)くんの酸素ハウスを移動しました。

070730-2.jpg

今まで入っていたハウスが置いてあった場所に移動して、だいぶ落ち着いて長い時間入ってくれるようになりました。
今は、夜寝るときと、外出中のとき以外は基本的にずっと入れています。

酸素ハウスの上には凍らせたペットボトルを置いて、ハウス中の温度を調節しています。


070730-3.jpg



気持ちよさそうに寝ていますが、相変わらず食欲は無く、1日数十回に分けて少しずつ食べる日々が続いています。
酸素ハウス内で食べたり、外で食べたり、好き嫌いも多く、甘えてスプーンや手からでないと食べないときもあり、毎日悩んでいます!

寝たきりとかではないのでこれが介護かどうかわからないけど、昼間は付きっきりなので大変です。






ニックネーム みゆき at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

やっぱりうまいっすね!

ポン吉(シーズー・オス・14才)くんにポン太(シーズー・オス・14才)くんのお残し「砂肝炒め」をあげてみました。

少ししか入っていない器を寝ているポン吉の前へ置いてみた・・・

070729-2.jpg

寝たままの格好で狂ったようにカプカプしていました。


それを見ていたレディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃん

070729-3.jpg

すっごく気になっているみたいだけど・・・
ポン吉兄ちゃんには絶対に勝てないレディーちゃんです。






ニックネーム みゆき at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ショックやね〜!

サッカーアジアカップ♪
久々の日韓戦!ウキウキ、ドキドキでテレビの前へ・・・

前後半とおして得点なし!これから延長戦じゃ!!!!!と気合いを入れていたら・・・

070728-1.jpg

私の横で緊張感なく遊んでいるはレディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんではないですか!
大好きなパンのオモチャでひとり遊び!気合い入れて観戦しているのに気が抜けるよね♪

この後PK戦まで戦って結局負け・・・

ショックやね〜!

イヤ〜!落ち込むね!






ニックネーム みゆき at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデン大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ボクの席だよ!

ダイニングテーブルのひとつの席はチャップ(シーズー・オス・9才)くんの席になっています。

070727-2.jpg

食事の時や、なんか食べているときは必ずここにいます。


お菓子の袋を開ける音がすると・・・

070727-3.jpg

どうですか!このきょーつけスタイル!
この格好をしたら何かもらえると思って、何度も座り直してアピールしてくるんです。


きょーつけスタイルの時は、何度呼んでもこっちを向いてくれないんです。

070727-4.jpg








ニックネーム みゆき at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

シャキーン!決闘だ!

ポン吉(シーズー・オス・14才)くんにはどうしても気に入らないヤツがいます。
そ・れ・は・・・・

070726-2.jpg

そう「コイツ」と言っているのは青の水玉のクッション!どうしても気に入らないみたいです。


ポン吉!何しているの?って聞いたら・・・

070726-3.jpg

すごい顔でにらまれてしまいました。


070726-4.jpg

ほっといたらソファーの上から落とすまでずっと止めないんですよ!

今日は「コイツ(クッション)」がピクリとも動かず、ポン吉の負けで〜す!カーン!カーン!カーン!






ニックネーム みゆき at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさのお散歩!

最近ちょっと調子が悪かったポン太(シーズー・オス・14才)くん。
今日は朝からご飯も食べて調子が良かったので少しお外に出て気分転換です。

P1000026.JPG


心臓が悪いので基本的にお散歩は禁止なのですが、ポン太はお外が大好きなので、たまに少しだけお散歩します。

P1000028.JPG


ひさびさに「クンクン」して楽しそうでしたよ。






ニックネーム みゆき at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

なぐさめてくれました

サッカーが大好きな私…アジアカップ準決勝サウジアラビア戦!
いつもの様にギャーギャー言いながらテレビ観戦していました。
負けちゃったね!

ボーっとして落ち込んでいると・・・

070725-3.jpg

チャップ(シーズー・オス・9才)くんが一生懸命になぐさめてくれました。
チャップくんありがとね!ママ、少し元気になったよん〜♪

次は日韓戦!絶対に勝ってほしいね!





ニックネーム みゆき at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

癒されるんです♪

プリン(シーズー・メス・9才)ちゃんの動き?にいつも癒されているんです。

テーブルの下で気持ちよさそうに寝ていたので、ちょっとイタズラしちゃいました。

070724-2.jpg

足でスリスリしてしていたら・・・・


070724-3.jpg

気持ちよさげ〜♪の顔!
もっともっとスリスリしてしていたら・・・・


070724-4.jpg

シェーーー!になっちゃいました。

070724-5.jpg

ヤバ!足を枕にされてしまった。
私からスリスリしたので、足をどけることもできずに30分もこの状態で寝ていました。

プリンのこの動きがかわいくて癒されるんです♪





ニックネーム みゆき at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

わがまま小僧!

ここ2〜3日、ポン吉(シーズー・オス・14才)くんがわがまま小僧になっています。

070723-2.jpg


ポン太(シーズー・オス・14才)だけに砂肝が出てくることに納得できず、実力行使「出てくるまで食べない!」作戦を使ってきます。

14才の老犬なので体調が悪いのかと心配しましたが、砂肝まぜごはんにしたらペロッと完食!
ポン吉の作戦にしっかり引っかかってしまった私です・・・・







ニックネーム みゆき at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る