2007年04月30日

良い天気で気持ちいい!

今日は本当に良い天気で気持ちよかった!

070430-2.jpg


お散歩に行って満足顔のプリン(シーズー・メス・8才)ちゃんで〜す。

070430-3.jpg


久々に登場のポン吉(シーズー・オス・13才)くんです。寝ぼけたアホ顔です。







ニックネーム みゆき at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

老犬たち病院へ

ポン太(シーズー・オス・13才)ミルキー(シーズー・メス・13才)を病院に連れて行きました。
2匹とも心臓が悪くて以前から毎日薬を飲んでいます。
月に1回病院に連れて行き、心臓の音をきいて体重をはかり、薬の調合をしてもらいます。
今回も特に変わりなく、前と一緒の薬です。

070428-2.jpg


ポン太くんです。暖かくなったので洋服を脱がせたらお腹をこわしたので、プリンのピンク色の洋服を着せています。
脂肪がついてないから冬は寒いと思って着せていただけなのに・・・






ニックネーム みゆき at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

プリンの目・・・

プリン(シーズー・メス・8才)ちゃんの左目をケガしたみたいで目やにがすごいので病院へ連れて行きました。目薬と抗生剤をもらってきました。
最近、アトピーが少しひどくなってきたので、自分の爪で傷つけたのかも・・・?
右目もドライアイの症状がひどくなっていたので、こちらも眼軟膏をもらってきました。

070427-2.jpg


両目に違う薬をつけることになってかわいそうなことしちゃったな・・・

アトピーは、湿疹とかは身体にはほとんどできないんだけど、目の回りや顎の下などが赤くなっていて痒いようで・・・







ニックネーム みゆき at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

爆走・・・走り出したら止まらない

はな(シーズー・メス・4才)ちゃんが爆走しています。

070424-2.jpg


はなちゃんは走り出したら止まらないんです。
ずっとレディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんの周りをぐるぐる走り回っています。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょと呼び止めてみました。正気に戻ったはなちゃんです。犬(笑)

070424-2.jpg






ニックネーム みゆき at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

みんなスヤスヤ (=_=; zzz

ごはんを食べてみんなスヤスヤ寝ています。

070422-3.jpg


はな(シーズー・メス・4才)ちゃんとレディー(ゴールデン・メス・12才)ちゃんで〜す。
寄り添って(v_v) スヤスヤ!

070422-4.jpg


ソファーの上で寝ているのはポン吉(シーズー・オス・13才)くんです。







ニックネーム みゆき at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

はなとプリンのph…

はな(シーズー・メス・4才)ちゃんの今日のオシッコのphは6.6でした。少し下がりました。

070419-2.jpg


プリン(シーズー・メス・8才)のときに研究したので、phを下げる自信はあります。

久々にプリンのphも計ってみました。最近あまり気にしていなかったけど、6.4でした。(V^−°)イエイ!

070419-3.jpg








ニックネーム みゆき at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

はなちゃんも・・・

先週、はな(シーズー・メス・4才)ちゃんが少量のおしっこを何度もするので膀胱炎かな?とおもってすぐに病院に連れて行きました。

薬(抗生物質)をもらってすぐに直ったのですが、念のため尿検査をしたら・・・
はなちゃんもストラバイト結石が出てました。phも7.5で少し高めです。

プリン(シーズー・メス・8才)のストラバイト結石が良くなってきたところなのに、はなちゃんまで・・・
心配だったのでひめ(シーズー・メス・4才)ちゃんのphを計ってみたら6.0でした。
同じ物を食べている姉妹でこんなに違うのは、食べるものが原因ではないということみたいですね。

水を飲む量や、おしっこの回数、遺伝なんかも関係しているようです。

今日からはなちゃんのストラバイト結石対策を始めます!





ニックネーム みゆき at 01:30| Comment(1) | TrackBack(1) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

レディー12才!おめでとう!

今日はレディー(ゴールデン・メス・11才)ちゃんのお誕生日でした。
ケーキを作ってお誕生日パーティーをしました。
070414-2.jpg

070414-3.jpg


ケーキはミートローフ。カボチャで作ったクリームでデコレーションしました。
レディーの大好きなトマトも乗っけました。

070414-4.jpg


メチャクチャ喜んでガンガン食べてました。





ニックネーム みゆき at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデン大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

お嬢さま?????

この1週間、急にプリン(シーズー・メス・8才)のアトピーがひどくなった。
今日はいつもより念入りにシャンプーしてさっぱりした顔のプリンちゃん。

070408-2.jpg


お嬢さまみたいでしょ?!(#^.^#) エヘッ

最近、仕事が忙しくて全然ワンコ達と遊んでいない (・_・、) グスン
プリンのアトピーも急にひどくなったのでびっくりです。最近調子よかったので・・・
何かに反応しているのかな?
また週2回のシャンプーにして乗り切るぞ!





ニックネーム みゆき at 00:25| Comment(0) | TrackBack(2) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

寒いね!

今日は本当に寒かった!冬に舞い戻ったみたい・・・

070404-2.jpg


みんなホットカーペットの上でぬくぬくしていました。

070404-3.jpg


レディー(ゴールデン・メス・11才)のカメラ目線の顔!



ニックネーム みゆき at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る