2007年03月28日

大きな口だ!

レディー(ゴールデン・メス・11才)ちゃんがあくびをしているところを激写カメラ

070328-3.jpg
070328-2.jpg


でっかい口だ!
ひめ(シーズー・メス・4才)ちゃんはこのでっかい口に頭がすっぽり入ってしまいます。



ニックネーム みゆき at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデン大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

薬をもらいに病院へ

チャップ(シーズー・オス・8才)くんの首のお薬が無くなったので、病院に行きました。

070327-3.jpg


今日は待ち時間が10分ぐらいだったのでラッキーでした。いつも1〜2時間くらい待たされるので・・・・
先週からちょっと首の痛みが出ていて、痛み止めを3回ほど飲ませています。状況を先生にお話して検討した結果、薬は特に変えずに、また2週間様子をみることになりました。




ニックネーム みゆき at 23:16| Comment(0) | TrackBack(1) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

チャップの席

チャップ(シーズー・オス・8才)くんは、私たちの食事の時に必ず一緒に席について食事しているのを見ています。

070326-2.jpg


この可愛い顔に見つめられながら食事していると、ついついあげたくなっちゃうだよね・・・



ニックネーム みゆき at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪でダウン!

21日にワンコ達全員をシャンプーして、メチャクチャしんどかったです。

次の日、朝起きてからずっと胃がムカムカしてて、サクロン飲んでも全然良くならなくて・・・
夕方になったら頭ガンガンしてきて「ヤバ〜イ!」と思って熱を測ったら、8度 {{{{(+_+)}}}} 寒気が・・・体温計みて急にフラフラになってしまった。

ワンコ達の面倒は家族に任せて、速攻寝ました。
3日間ずっと寝ていました。
ニックネーム みゆき at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

焼き芋くれ!

風邪で寝ていた私に、旦那が焼き芋を買ってきてくれました。

焼き芋を食べていると、プリン(シーズー・メス・8才)ちゃんは焼き芋が大好きなので、くれくれ光線を出してきます。もー目が真剣です。

070325-1.jpg





ニックネーム みゆき at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

みんなきれいになりました。

シャンプーしたので、みんないい香りがします。

はな(シーズー・メス・4才)ちゃんです。

070321-1.jpg



プリン(シーズー・メス・8才)ちゃん。

070321-4.jpg


最近アトピーもすごくいい感じなので、週1回のシャンプーで大丈夫です。


チャップ(シーズー・オス・8才)くんのシャンプー着後。

070321-2.jpg


パッチン止めでとめているだけ・・・ちゃんと結ぶと可愛く変身!!

070321-3.jpg




ニックネーム みゆき at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

好き好き!

チャップ(シーズー・オス・8才)くんはレディー(ゴールデン・メス・11才)ちゃんのことが
大好きです。

070320-1.jpg


もちろんレディーもチャップのことが大好きですよ。いつもくっついている2ワンコです。

ひめちゃん(シーズー・メス・4才)で〜す。ひめちゃんが好きなのはぬいぐるみ!

070320-2.jpg


ぬいぐるみをくわえたまま走り回っています。




ニックネーム みゆき at 21:43| Comment(0) | TrackBack(1) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ワンコの体重測定!

ワンコ達の体重測定をしました。

ポン吉 (シーズー・オス・13才)ーー 4.8kg
ポン太 (シーズー・オス・13才)ーー 4.0kg
ミルキー(シーズー・メス・13才)ーー 4.6kg
チャップ(シーズー・オス・8才)ーー 6.4kg
プリン (シーズー・メス・8才)ーー 6.0kg
はな  (シーズー・メス・4才)ーー 5.4kg
ひめ  (シーズー・メス・4才)ーー 6.6kg
レディー(ゴールデン・メス・11才) 測定不可

チャップくんとひめちゃんがデブデブになっています。
プリンとミルキーは順調にダイエットできて、目標体重に近づいてきています。

070318-1.jpg


向かって左から、ミルキー・ポン太・プリンです。
最近急に寒い日ばかりで、みんなホットカーペットの上でぬくぬくしています。



ニックネーム みゆき at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「残せ…残せ…」光線発射中!

ごはんの時はいつも「残せ…残せ…」光線を発射します。

070317-2.jpg


「残せ…残せ…」光線を受けているのは、ポン太(シーズー・オス・13才)くん。
バリバリ光線を出しているのは、ミルキー(シーズー・メス・13才)レディー(ゴールデン・メス・11才)です。

070317-3.jpg


見よ!この真剣な顔を・・・
レディーはポン太のお残しをもらえることが多いので、ガンガン「残せ…残せ…」光線を送っています。



ニックネーム みゆき at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

カットしてさっぱり♪

今日の昼間ちょっと時間が空いたので、みんなのカットをしました。
ノビ放題だったのでちょっと大変で時間がかかってしまった。シャンプーもしたかったんだけど、時間も体力もなくってできなかった・・・・(@´_`@) チカレタ・・

070315-2.jpg





ニックネーム みゆき at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る