2006年12月31日

気持ちよさげ〜!

人間用のソファーに乗って爆睡しているのはポン吉(シーズー・オス・13才)くんです。


何度下ろしても乗ってきてぬくぬくしています。あまりにも気持ちよさそうに寝ているので思わずパチリ!


明日は大晦日ですね。あっという間に1年が過ぎてしまった・・・(×_×)
大掃除は12月の中旬からコツコツ終わらせていたので、昨日(29日)にすべて終了。今日洗車して完璧(*^ o ^*)
明日は朝からおせちを作らなくっちゃ!


ニックネーム みゆき at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

きゅうくつでしょ!

何度もチャレンジしてシーズー用に作った小さいソファーに寝ることができるようになったレディー(ゴールデン・メス・11才)ちゃん。気に入ったようでよく寝ているのですが、なんかきゅうくつそう(*^_^*)


おすまし顔のチャップ(シーズー・オス・8才)くん。横で爆睡しているのはポン吉(シーズー・オス・13才)くんです。






ニックネーム みゆき at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

みんなでヒート!?

今日は今年最後のシャンプーの日!! 汗まみれになって8匹完了しました。

25日、ひめ(シーズー・メス・3才)ちゃんがヒートになりました。


次の日、はな(シーズー・メス・3才)ちゃんがヒートに!


また次の日にプリン(シーズー・メス・8才)ちゃんがヒートになりました。


みんなで示し合わせたみたいに、ヒートにならなくてもいいのにね!3匹とも足かけ2年のヒートだね(#^.^#)


ニックネーム みゆき at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

年末は大忙し!

年末は大掃除やら仕事やら何だか大忙しです。
明日は今年最後のシャンプーをします。全員8匹シャンプーすると丸一日かかってしまうので他のことは何もできないけど、年末恒例行事だからね!がんばるぞ〜!

レディー(ゴールデン・メス・11才)ポン太(シーズー・オス・13才)です。
仲良く寝ているのかと思ったら、レディーの足でおもいっきり頭をキックされているポン太!


キックされてもパンチされても起きないポン太くん。爆睡中です。


ミルキー(シーズー・メス・13才)です。ごはん食べて満足!満足!の顔(*^_^*)




ニックネーム みゆき at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスパーティー

ワンコ用、ミートローフのケーキです。朝から作りました。


みんなんでクリスマスパーティーをしました。
いちよう人間用のケーキと並べて写真を撮ってみました。



ワンコ達とケーキを一緒に写真を撮ろうとしたら、プリン(シーズー・メス・8才)がケーキに飛びついてプチトマトを盗まれました。



ミートローフのケーキの材料
・鶏の挽肉
・パン粉
・にんじん
・卵の黄身
飾り
・カボチャ
・じゃがいも
・牛乳
・サニーレタス
・湯むきしたプチトマト

ポチっとお願いします!

ランキングに参加しています

ニックネーム みゆき at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

レディーはゴールデンだよ!

レディー(ゴールデン・メス・11才)ちゃんは自分が大きいことに気がついていないのかな??と思うことがよくあります。
今日もまたシーズー用に作ったソファーに必死になって乗っかろうとしていました。


寝ようとがんばってみたけど、やっぱりお尻がはみ出してしまいます。



ポチっとお願いします!

ランキングに参加しています

ニックネーム みゆき at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデン大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

元気になったぞー

チャップ(シーズー・オス・8才)くん!首もすっかり良くなってとっても元気です。得意技【首かしげ?】もできるようになりました。
オモチャをピーピー鳴らすのでお父さんに「うるさいよー!」と怒られています。



長老のミルキー(シーズー・メス・13才)ちゃん、ただいまダイエット中!
普段からごはん大好きな子なのでかわいそうだけど、健康のためには鬼にならなくては・・・辛いな・・・(>.<)



プリン(シーズー・メス・8才)ちゃんの変な顔です。
お散歩から帰ってきたら、お母さんが何か食べているのを見つけて「私がいない間に何を食べていたの! (`_´プンプン) 」の顔で〜す。



ポチっとお願いします!

ランキングに参加しています

ニックネーム みゆき at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

カット失敗(T.T)

火曜日に全員のカットをしたのですが、ひめ(シーズー・メス・3才)のカットがちょっと変になってしまった・・・
顔の下を切りすぎたので、平べったくしまって変な顔になった!


ハサミでちょっと整えよう。
でも、でも、あそこをもう少し切って、こっちをもう少し切って・・・とカットしていくとどんどん短くなって最終的にはもっと変な顔になることが・・・・


最近、プリン(シーズー・メス・8才)のアレルギーがほとんど出ていません。赤くなって痒がることもほとんどありません。


手作りごはんに変えてからまだ1ヶ月だけど、これほど効果があるとは思わなかった。
ニックネーム みゆき at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

オモチャ大好き!

オモチャが大好きな我が家の3ワンコです。
それぞれお気に入りのオモチャがあって、誰にも渡さないです。

チャップ(シーズー・オス・8才)くんはアメのオモチャ。ピーピー鳴ります。大きいオモチャなので、ピーピー鳴らす時は床に置いて上から顔で押さえつけるようにしています。


ひめ(シーズー・メス・3才)ちゃんはボールにヒモが付いてるオモチャ。振るとカラカラと音がします。何処に行くときも持って行くので、たまに封印します。


レディー(ゴールデン・メス・11才)ちゃんはパンのオモチャ。買ってきたときはピーピー鳴っていたのですが、3日で壊れて鳴らなくなりました。



おまけ
レディーちゃんのアゴの下の写真です。


ニックネーム みゆき at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ドタバタお遊び

今日は、我が家のレディー(ゴールデン・メス・11才)とひめ(シーズー・メス・3才)の大好きなお遊びの様子をレポートします。

始まりはレディーがオモチャをちらつかせひめを誘います。
この時ほかの6匹は、何かを感じ取ってか、避難して周りにはいません。


ひめがオモチャにつられてドタバタと走り回りながらオモチャの引っ張り合いが始まります。


そのうちオモチャは忘れられ、2匹でガフガフしながら追いかけっこが始まります。


ひめは高さで負けないために、ソファーの上に乗ってがんばって戦って?います。


このお遊びに、プリン、チャップ、はなちゃんが加わることもあるんです。
こんなお遊びが毎日我が家では行われています。
ニックネーム みゆき at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る