2006年11月30日

独り占め!

チャップ(シーズー・オス・8才)くんは「ピーピー」笛が鳴るオモチャが大好きです。


あまりにもうるさいので普段は封印しているのですが、今日久々に出してみたらやっぱり以前と同じようにずっと離しません。
遊んでいるときも、寝ているときも・・・ずっと近くに置いておきます。



おまけ
ポン太(シーズー・オス・13才)くんです。最近のマイブームは「リンゴ」です。

ニックネーム みゆき at 23:03| Comment(0) | TrackBack(1) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

まだまだ元気だい!

我が家のシニア犬トリオ、左からポン太・ポン吉・ミルキー(シーズー・13才)です。まだまだ若い者には負けずに、階段も軽く昇り降りしています。いつまでも元気で長生きしてほしいな〜!



このマヌケ顔の子は、はな(シーズー・メス・3才)ちゃんです。前歯が2本見えていてかわいいでしょ!


ニックネーム みゆき at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

最近のワンコ達

最近、レディー(ゴールデン・♀・11才)がよく甘えてきます。


椅子に座っていると、アゴを乗せてきます。可愛いからついつい「ナデナデ」してしまいます。

ポン吉(シーズー・オス・13才)くんです。ごはん食べてぬくぬくしながら寝ています。幸せそう(#^.^#)

ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

寒くなったね

最近寒くなってホットカーペットの上にみんな集まってぬくぬくしています。

今日はプリン(シーズー・メス・8才)のシャンプー日。寒いからしっかり乾かさないとね!
そろそろカットしないと・・・ぼさぼさじゃー!



最近ごはんのことばかり書いてるけど、みんな元気ですよ!
ひめ(シーズー・メス・3才)は椅子の上に乗ってテーブルの上をのぞいています。椅子をクルクル回すと喜びます。変な子ね!


ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

プリンが大変!

夕方、散歩から帰ってきてから、プリン(シーズー・メス・8才)のシャンプーをしました。
少ししたら、プリンの歩き方がおかしい事に気付きました。
足の裏の毛と、お尻周りをカットして、爪切りもしたので、気持ち悪くて変な歩き方をしているのかと思ったのですが、斜めに歩くし、突っ張った感じでちょっとおかしい!
すぐに病院に連れて行きました。

原因はわからないようです。指の間とかにアトピーがでているのでそれが神経などに影響している場合があるとのこと・・・炎症を抑える注射をして、薬(抗生物質・ステロイド)をもらい帰って来ました。
食欲もあり元気もあるので、少し様子をみようと思います。

 
ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る