2005年06月30日

さっそくシャンプー!

早速C-DERM(シーディーム)パピーシャンプーiconを使ってシャンプーです。
・・・っとその前に犬用吸毛バリカン 全身カット用でカットして、みんなさっぱり!


さっぱりする前のプリン(シーズー・♀・7才)です。ちょっとピンボケ!
C-DERM(シーディーム)のシャンプー&リンスはすごくいい香りで、それに毛がさらさらになったのにはビックリです。これからまめにシャンプーして様子をみます。

全員(シーズー7匹)シャンプーすると、身体がボロボロに・・・特に腰をまげてシャンプーするので、真っ直ぐに伸びなくなる・・・

ニックネーム みゆき at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

レディーの新しいハウス

レディー(ゴールデン・♀・10才)に新しいハウス(ケージ)を買いました。

レディーの喜びの顔で〜す


以前のケージはかれこれ10年近く使っていたので、少し錆びてきたし、スノコもボロボロになってきたので、新しくしました。今度は黒だぞー!

ニックネーム みゆき at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデン大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレルギー用シャンプー

プリン(シーズー・♀・7才)のアレルギー用シャンプー&リンスを買いました。ネットで色々と調べて、今回は【C-DERM】の製品を使ってみようとおもい購入しました。
病院でも、保湿性の高いシャンプーでこまめにシャンプーするように言われたので・・・

iconicon C-DERM(シーディーム)パピーシャンプーicon

iconicon C-DERM(シーディーム)ヘアー&スキンコンディショナーicon
ニックネーム みゆき at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

レディーの原因は・・・

レディー(ゴールデン・♀・10才)を病院へ連れて行こうとしたら、またまた目が腫れてきた・・・さっきまで何ともなかったのに!
どないなってるのでしょうか
病院の先生も???な感じで、何かにアレルギー反応しているらしいんだけど原因はアレルギー検査(先日プリンがしたもの)してみないとわからないそうです。それに検査するアレルギー項目にヒットするものがあればいいけど、無ければわからないまま・・・。ちょっと考えてしまいます。
今日はまた注射をして、薬をもらって帰ってきました。


家に着いたら、すっかり目の腫れもひいていました。注射が効いているのかな?
アレルギーに関すること、誰か詳しい人いないですか?
ニックネーム みゆき at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

レディーは元気だぞ!

レディー(ゴールデン・♀・10才)は先日の注射&薬が効いていてすっかり元気になりました。
今日、病院に行き、また薬をもらってきました。少し薬の量をへらして様子をみることになりました。
ニックネーム みゆき at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ひめのおすまし顔♪

ひめ(シーズー・♀・2才)ちゃんでーす。
レディー(ゴールデン・♀・10才)の目が腫れて少し元気がなかった時も、お構いなしで突進して「遊んでくれ〜」といってました。元気バリバリです。


ニックネーム みゆき at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

よかった!よかった!

朝一でレディー(ゴールデン・♀・10才)を連れて病院へ行ってきました。昨日の血液検査の結果を聞きに・・・
リンパ種ではありませんでした。良かったです。本当に良かったです。
目の腫れの原因は、アレルギーのようです。血液の【EOSINO】の値が少し高いので・・・。でも何に反応しているのかは解らないようです。
注射をうってもらって薬をもらいました。これで良くなれば良いけど・・・。


腫れがひどくて目が半分くらいしか開いていませんでした。
ニックネーム みゆき at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

またまた、またレディーの目が・・・

昨日からまたまたレディー(ゴールデン・♀・10才)の左目がはれました。前回(11日)の注射ですっかり腫れも引いて良くなっていたのに・・・
朝一で病院へ連れて行きました。もしかしたらリンパ腫かも?と言われました。血液検査をしないと詳しい状況は解らないのですが・・・。明日、検査結果が解ります。
なんかショックです。リンパ腫って癌ということですよね?!まだ決まったわけではないのですが、すっごくドキドキして心臓が痛いです。
とにかく明日病院にいってきます。
ニックネーム みゆき at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ひめちゃんでーす

ひめ(シーズー・♀・2才)ちゃんでーす。


レディー(ゴールデン・♀・10才)の目はだいぶ良くなりました。
注射&薬がきいているみたいです。はなひめと元気に遊んでいます。明日また病院へ行きます。
ニックネーム みゆき at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ポン吉、ポン太も心配

【左】ポン吉【右】ポン太(シーズー・♂・12才)です。
レディーを育てたポン吉は心配そうに見ています。
つい先週まで、若いはなひめ(シーズー・♀・2才)と一緒に遊びまわっていたのに・・・


ニックネーム みゆき at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る