2005年02月28日

黒×白 シーズー

チャップ(シーズー・♂・6才 )です。
男の子なんだけど、ロングにしています。ブラッシングしてきれいに結んで・・・


すぐ後ろで顔を出しているのは、レディー(ゴールデン・♀・9才)です。「私もブラッシングして〜!」と言いたげに、ずっと側から離れません。

この30分後にはレディーとはしゃぎ倒してせっかくきれいにしたのにグチャグチャになってしまった・・・

ニックネーム みゆき at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狙った獲物?は逃がさない

またまたプリン(シーズー・♀・6才 )の登場です。狙った獲物?というか・・・ポン吉(シーズー・ ♂・11才)のご飯を狙っています。プリンは一番最後に食べ始めて、一番最初に食べ終わり、すぐに他のワンコのご飯を狙いにいきます。
決して横取りするのではなく、目の前に座りプレッシャーをかけます。もしご飯を一粒でも残しをしてくれたら、速攻、顔をつっこみます。子供の時から変わらない毎日の日課です。

ニックネーム みゆき at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

仲良しこよし

レディー(ゴールデン・♀・9才)とはな(シーズー・♀・2才)で〜す。



レディーはなぜかみんなに大人気です。いつも誰かがピタッとはり付いています。
今は、はなちゃんがくっついています。
そうそう 私もよくレディーにくっつきます。この時期レディーは暖かくて寝るときなんかは手放せません
ニックネーム みゆき at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデン大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリン 良くなったよ!

プリンです。目も皮膚炎もだいぶ良くなりました。
まだ目薬は1日に5〜6回つけていますが、痒くないみたいなので自分で傷つけることもなくなりました。
だいぶ良くなってきて落ち着きました。いつものプリンになってきました。
いつものプリン? この写真のように、何も考えず寝て食べて、食べて、食べて、寝て・・・みたいな! 動きはパンダのようでめちゃくちゃかわいいですよ!

ニックネーム みゆき at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

はじめまして!

はじめまして!
今日からこちらにお世話になろうとおもいます。
ブログは初心者なので、よろしくお願いいたします。
現在、シーズー7匹と自分をシーズーだと思いこんでいるゴールデンレトリバー1匹と暮らしています。毎日ドタバタと暮らしています。
今まで、サイトで日記を書いていましたので、時間があったら移植しようかとおもっています。
ニックネーム みゆき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

はな・ひめ誕生日

今日は、はなとひめ(シーズー・女の子)の誕生日でした。2才になりました。
がんばってケーキを焼き、みんなで誕生日パーティーをしました。
もちろんロウソクは2本!はなとひめはすごくおいしそうにケーキをたいらげました。

102_2.jpg

ニックネーム みゆき at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

プリン病院へ

薬を飲み終えたので病院に行きました。先生におしっこが増えた事を伝えると、やはり薬の副作用だったので、薬は変えることになりました。皮膚炎はほとんど治ってきましたが、まだ目の傷が治っていないので、まだ薬が続きます。
プリンの体質が変わったのは赤ちゃんを産んでからです。人間だとそのような話はよく聞きますがワンコでもあるんですね!我が家では初めてです。
そうそう明日は、はなとひめの誕生日です。ケーキ作ってお祝いです。
ニックネーム みゆき at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

副作用???

プリンが薬を飲み始めてからすごい量のおしっこをするようになりました。今日は、我慢できずに「お漏らし」してしまいました。プリンも自分が何をしているか理解できずドギマギしています。
明日からは、ちょくちょくおしっこをさせるように気をつけよう。
ニックネーム みゆき at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

WAN-SHOPオープン!!

WAN-SHOP【ワンショップ】オープンしました。
便利な物、役立つ物、お得な物、かわいい物、すてきな物などなど、たくさんご紹介していけたらいいなと思っています。まだ品数は少ないのですが、 末永くよろしくお願いいたします。

ニックネーム みゆき at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリン病院へ

薬を飲み始めて5日間、皮膚炎だいぶ良くなってきました。目は急に昨日くらいから赤く腫れてきました。
病院の先生は、薬を変えてまた様子をみるように言われました。目の回りも赤く腫れているようでとても痛々しいです。
今度の薬は効くといいけど・・・
ニックネーム みゆき at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る