2004年12月31日

すごい雪が・・・

大晦日だというのに雪が降って大変!
庭にもだいぶ積もりました。ひめちゃん大喜びで「庭かけ回り・・・」を実践していました。


ニックネーム みゆき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

クリスマス

クリスマス・・・ミルクが逝ってしまったので、本当はやめようかと思ったんだけど・・・
みんな楽しみにしていたので、少しだけお祝いしました。
私にはたくさんのワンコ達がて幸せです。悲しんでいるとみんなが心配して側から離れません。いつまでも悲しんでいるわけにはいきませんね!



はなちゃんのトナカイ姿、かわいいでしょう!


ニックネーム みゆき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ!ワンコ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

最後のお別れ

ミルクを火葬しにいきます。
昨日、一日中泣いていたので、ワンコ達みんなが心配してくれました。
みんなとは最後のお別れです。




ニックネーム みゆき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

ミルクが他界しました

ミルクが他界しました。2004年12月19日AM8:40 行年16才7ヶ月でした。
17日の夜に嘔吐してから少し元気がなくなり、翌朝も嘔吐したのですぐに病院に連れて行きました。
点滴をしてもらい帰宅しましたが、午後また嘔吐し、それからは自力で起きあがることも出来なくなりました。夕方病院に連れて行きましたが、特に治療するすべもないので、嘔吐止めの座薬を入れてもらい帰宅しました。入院させることも考えましたが、最後は家でみとってあげたいと思っていたので、つれて帰りました。
身体を撫でていないと不安なのか、ピーピーと鼻を鳴らすので、ずっと抱っこして身体をさすっていました。3〜4時間ごとに嘔吐や下痢を繰り返し、すごく苦しそうなので「もう頑張らなくても良いよ」と抱っこしながら言っていました。
一晩苦しんで最後も嘔吐し、抱っこしていたら息をしなくなり、しばらくして心臓が止まりました。
覚悟していたけど、いざとなると・・・・悲しいです。



明日(20日)に午前中に火葬しに行きます。
何の因果か、明日 12月20日は「タンク」の3回目の命日です。
タンクはミルクの兄弟で、いつも一緒に居たのでタンクに呼ばれたのかな・・・なんて思っています。
ニックネーム みゆき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

ポン吉どこ?

みんなでソファーを占領して気持ちよさそうに寝ています。


特にポン吉!ふざけた寝かたをしています。


ニックネーム みゆき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

病院へ

ミルクとミルキーを病院へ連れて行きました。

ミルクは食欲がへりご飯をあまり食べなくなったので連れて行きました。
最近はドックフードはほとんど食べず、お肉や温野菜、チーズやプリン、ヨーグルトなど大好きなものしか食べません。一様、高カロリーのドックフードをもらいましたが、やっぱり食べませんでした。

ミルキーは心臓を診てもらいました。
ニックネーム みゆき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

ミルク退院

ミルクが今日帰ってきました。だいぶ元気になったので良かったです。
今日は、ポン吉とポン太の歯石取りの手術もあって、バタバタしていました。
ニックネーム みゆき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

ミルク入院

昨晩から元気がなくなり、今朝は吐いたので病院に連れて行きました。
即入院になりました。だいぶ身体は弱っているようで、先生に「いつ逝ってもおかしくない」と言われました。高齢なので、ある程度は覚悟していたのですが・・・実際に言われるとショックです。

ニックネーム みゆき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

ミルキーの手術

今日はミルキーの歯石取りの手術なので、朝ご飯をぬいて病院に連れて行きました。
夕方には迎えに行きます。
ニックネーム みゆき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコの病気… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

新しいベッドは誰の物?

今年は、レディーも入れるほどの大きめのベッドを買いました。
期待通りにはいかず、いつもチビ達が入っています。



レディーは、誰か入っていると絶対に入らないし、入っているときに誰か入ってくると譲ります。本当に優しいレディーです。
ニックネーム みゆき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シーズー大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲このページの上まで戻る